※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

うちの子が通う幼稚園は学区が違う所にあります。しかし同じ学区で同じ…

うちの子が通う幼稚園は学区が違う所にあります。
しかし同じ学区で同じ幼稚園に通う子もけっこういてまったく知らない人ばかりのスタートでもなさそうだとおもっているのですが。

入園当初から同じバス停でうち含めて3組いました。
そのうちの一人が年少夏あたりから「引っ越しするんですけど」といった話しをするようになり。

幼稚園は変わらないものの、幼稚園のある学区の方に引っ越していきました。

もう一組の方(Aさん)は近くに実家があり。
一軒家にするにしても学区は変わらないかな、と思っていたのですが。

今年からまた新たに同じバス停となった方(Bさん)から
「みなさん〇〇小学校(うちの学区内の小学校)ですかね?」と聞かれ

私は「今のところそうですかね」と。
ただAさんはどちらとも言わず。

昨日Bさんがいない時にAさんから
「引っ越しの予定とかはないんですか?」と。

我が家もAさん宅も違うアパートですが同じ広さ、ほぼ同じ間取りで。

私は「決まってるわけじゃないですけど、ずっと同じアパートにいるわけではないと思います」というと

Aさん「ですよねー」と。

その話をしてからうちもそろそろ考えないと行けないよな、と。

義実家は車で10分かかるか、かからないかの距離ですが。

義実家の学区は小学校がものすごく遠いので通うことは絶対考えられないし。そもそも同居もしないし、これ以上近くに住みたくない。

今のアパートは学区内の小学校まで徒歩10分という場所にあります。

学区内は変わらず、引っ越しをした方でお子さんが何歳の時にしたかお聞きしたいです。

私としては幼稚園の学区内に引っ越ししてもまったく問題はないんですが···。

コメント