※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

1歳頃から卒乳が始まることがあります。赤ちゃんが自然に離れることも。無理せず娘のペースで卒乳を進めるのが良いです。保育園に通いながらも朝晩だけ授乳を続けているそうですね。

卒乳っていつ頃でしたか?
飲ませようとしても、
赤ちゃんが自分からいらないって
離れるのでしょうか??

今1歳0ヶ月で、保育園に入れてることもあり、
朝晩だけ授乳しています◡̈

無理に断乳しないで、娘のペースで卒乳させたいです。

いつ頃どんな感じで卒乳するのか気になって
質問させていただきました( ¨̮ )

コメント

ゆずキング

うちは断乳だったんですが1週間かからなかったので負担は少なかったんじゃないかなぁと思いコメントしました!

うちは完母で11ヶ月で断乳しました。
3回食+授乳7回だったのを急遽3回食+授乳3回に減らし2日…そこから授乳2回を1日…1回を1日…で、終わりました(*´罒`*)
うちは白米が好きすぎたのでおっぱいの近くに来た時に白米あげてました!