※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

4歳の女の子が頭痛や特殊な呼吸をしていることが気になる。保育園の先生は低血圧や睡眠時無呼吸症候群を指摘。同様の症状を経験した方がいるか相談したい。

4歳の女の子についてです。
一昨日頭痛とふらつきがあり保育園をお休みしました。
1時間ほど寝たらすぐ元気になり遊び始めその後は変わらず昨日も元気に過ごしていました。
ただ寝る時に子供の寝る前の状態を見た時に肩で呼吸するように上下に動かしてるのが気になり聞いてみたらちょっと苦しいと言っていました。
咳もなく熱もなく元気なんですが一昨日の頭痛と呼吸の仕方が他の子と少し違うことが気になります。
寝る時のいびきも気になっていて酷い時は大人と同じくらいのいびきをする時があります。
頭痛は低血圧か貧血ではないかと保育園の先生に言われていて呼吸は睡眠時無呼吸症候群とかかなと思っているんですが似たような症状だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時無呼吸からも頭痛起こりますよ!なので1回小児科に相談しても良いと思います!!