※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

5歳の娘に自転車を買うべきか悩んでいます。娘が欲しいと言い出したら買うべきか、サイズアウトを待って買うべきか迷っています。

自転車について。
5歳の娘がいますが、自転車って買ってあげてますか?
普段は車移動です。
補助輪で乗れても家の前が車道で危ないから
近所の公園やスーパーまで乗るくらいかなぁーという感じです。
旦那は買ってくれと頼んできます。購入の費用も工面したのか渡されました。
娘は一時期欲しがってましたが今は落ち着いてるみたいなのでまた欲しいと言い出したら買おうかなと思ってるんですが、すぐに買ってあげた方がいいんですかね。

自転車もサイズアウトするものですし、買ったものの全然乗らなくてまたすぐ買い替えるとなるより、欲しいというタイミングを待ったりしてその時に練習して(補助輪外しの)が良いのかなと思いますがどう思いますか。

コメント

ままり

購入のタイミング迷いますよね。

息子が今月5歳の誕生日で自転車はまだ先かな?と思ってましたが、誕生日が近づくにつれてなんとなく自転車購入の流れになりました😅💦
本人もがんばって練習する!というので、(うちも買っても乗らないでサイズアウトは勘弁してほしくて何回も念押ししました笑)アサヒのオンラインで購入して先週店舗に取りに行きました。最初から補助輪外すていで、スタンドやサポーターも購入しました。
もともとキックバイクに乗ってたのと、近くの公園でたまに自転車貸出があるので練習してたので初日から乗れました。がブレーキや乗り始め、曲がる練習など毎日本人がやりたいとやってます。

子どものやる気があるタイミングで練習するのが一番の近道だと思います!あとは秋や春の時期が一番練習しやすいですよね。

  • るー

    るー

    少し前に、欲しいと言い出したんですが夏前だったので
    これから暑くなると練習できないしなぁと渋っていたら(その時さっと買えなかったのも悪いんですが)娘の興味はもうなくなってました。。
    他のお友達の話とか聞いてまた変わるだろうから、欲しいと言い出してからにします。
    今が購入するには季節的には良いですよね、、😅タイミング難しい!
    コメントありがとうございました。

    • 1時間前
ひかり

とりあえず中古で買いました。小学校入ったら好きな新品買う予定です☺️

好みも変わるだろうし、とりあえず今は満足しています。

はじめてのママリ🔰

まさしく昨日買いに行きました!
息子120センチぐらいでは、18インチだと乗れる期間が少ししかないから20インチを勧められました。
しかし20インチは補助輪がつけれないので18インチの物を買いました。
本当に息子は即決でした。