※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
家族・旦那

旦那の怒りっぽさに悩み、離婚も考えているが子供に影響が心配。体験談や意見を聞きたい。

旦那さんは元々口調が荒く
子供に怒鳴って怒ったりするタイプの方です。

以前6歳の長女が体調不良中にお薬を飲んで
全部吐き出してしまいました。

その時に旦那がなんで床に吐くんや
イライラさすな!
と言っていて普段から感じていたモヤモヤが溢れ出しそうになっています😣

このことについて何度も話していますが
お義母さんから口調等こんな感じなので
きっと根本から治ることはありません。

休日は家族で過ごしてくれるし
家事も育児もしてくれるいいところもあるけど
子供にとって悪影響なんじゃないかと
離婚を考えることもありますが
離婚の方が子供に与える影響が
大きいのではないかと思っています。

もし体験談や第三者さんの目線での意見があればお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

客観的かつ率直な意見として、長女ちゃんが可哀想と思ってしまいました😭😭

イライラさせるなって何だよ、、。
体調悪いのにかわいそう

nn

わたしの夫もですよ…地域柄って感じなのでもう治せないと思います。でも離婚を考えるほどではありません

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も口が悪めで、怒る時え、今のでそんな言い方する?みたいな時あります💦
男家系で育ってるので余計にって感じです、、
その都度、怒るまではいかないですが言い方キツすぎない?ぐらいは言います😞

離婚とか諦めを考えていないなら、その都度言ったらいいんじゃないかなと思います🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も態度に出すことがよくあります😭
私はその場で娘のいる前で夫に言います。娘から「ママは守ってくれないんだ」と思われかねないので💦
旦那と二人の時に「そういう態度になるなら関わるな。イライラするならあなたが距離取ってよ」と言っています🥲
基本的には面倒見の良いパパなので...