※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

後輩がしつこく遊びに誘ってくるけど、断り方がわからない。気を使うし合わないタイプ。子供を連れてくるのも困る。どう断ればいい?

後輩で全然好きじゃないのにめちゃくちゃ遊びの誘いしてくる子がいるんですが断り方教えて下さい🙇‍♀️

同じ職場で4月から私が育休から戻るのでまた一緒に働きますし気まずくはなりたくないです。
今私が育休中なので1か月前とかから何日なら空いてますか?と連絡がきます。
来月どこ暇ですか?とか長期間で予定を聞かれると全部予定があることはないので忙しいとか断れません😭

私とタイプが違って気を使うし遊んでも楽しくないし💦
いちばん嫌なのは1歳の子供を一緒に連れてくるのですが保育園に預ければいいのに今月頭にも来て緑の鼻水垂らしてうちの子のクッションとかに顔埋めて汚くて大嫌いです。私が赤ちゃんがいて大変だと言うと私がお家まで行くので大丈夫です!とか言ってくるしほんと嫌です😭

今日も11月どこか時間空けてくださいと言われて返事してませんが前日ドタキャンとかしたいくらいです😭流石にそれは出来ませんが...

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがよく体調崩すのでとかどうですか??

はじめてのママリ

毎回前日ドタキャンで気づかせますかね😂

さくら🍯

とりあえず気遣わなければいいんじゃないですか?

自宅は汚いから呼べない(汚くても良いと言われても、私が嫌だからと頑なに断る)とか、
今色々疲れてて遊びたい気分じゃないんだー、ごめんね。また育休あけて、一緒に働けるの楽しみにしてるよーとか…