※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病やマイコプラズマ肺炎の子がクラスで出た時に保育園や幼稚園は…

手足口病やマイコプラズマ肺炎の子がクラスで出た時に保育園や幼稚園はかかってる子の人数教えてくれますか?
うちの保育園教えてくれなくて🥲

コメント

ママリ

教えてくれます!
今日は手足口病3人と掲示されていました💦
その他、コロナとインフルエンザとマイコプラズマ肺炎なども園バスと園の入り口扉に掲示されます!

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってるとこは直ぐに出ました!と貼り出してくれます😊
でも上の子の幼稚園はかなり流行ってからでした笑。

ママリ

何の感染症がどのクラスから出たからだけうちの園は教えてくれます!

はじめてのママリ

出入口の掲示板のところに
クラスと流行ってる名前、人数書いてます。

はじめてのママリ🔰

張り紙にも書いてますし、聞いても教えてくれます。

張り紙より増えてる場合は、聞かなくても口頭で教えてくれます。

保育園ですが、上の子が通っていた幼稚園もおたよりで人数をお知らせしてくれていました。

ママリ

同じく流行しています!と連絡は来ますが人数は教えてもらってません😣

mimimi

連絡でどのクラスから出たとは教えてもらえますが人数までは教えてくれないです😭
多く出たときはクラスの何割ほどかかってるという感じで連絡きます🙆