※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月後半の子ですが、15時に昼寝から起きてから、夕寝が全くできなく…

6ヶ月後半の子ですが、15時に昼寝から起きてから、夕寝が全くできなくなりました。
就寝時間を早めたのですが、それでも起きている時間が長すぎます。大丈夫でしょうか?

いつも12〜14時、16〜17時みたいな感じで昼寝、夕寝をして就寝が20:30だったのですが、

最近12:30〜15時(約2時間以上連続)で昼寝をするようになり、
その後絶対に夕寝しません。
目を擦ったり時々うとうとして眠たそうにするのに、寝かしつけると何回も寝返りしたり、暴れたりして、
抵抗して嫌がります。起こしておくとご機嫌です。

結局15時に起きた後は何しても寝なく、1時間くらいかけて寝かしつけても寝ず、
就寝を19:30ごろに早めたのですが、

それでも5時間近く起きていることになりますよね?
機嫌が良ければ大丈夫なんでしょうか?
ちなみに朝の起床は7時、朝寝は9〜10時です。

コメント

みみみ

うちも夕寝ができなくなりました💦

でもすごくご機嫌だし、色々サイトなどには「疲れすぎると寝ぐずりします」と書いてあるけどスッと寝るので大丈夫かなと思います。

ただ、うちも就寝時間は早めました!