※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

持ち家マンションの契約駐車場に、知らない車が停めてあります。隣県の…

持ち家マンションの契約駐車場に、知らない車が停めてあります。
隣県のナンバーで写真もとりました。
管理会社へ連絡したところ、このナンバーは住民登録されてないとのことで所有者への連絡はできませんでした。

管理会社より、緊急用にとってある駐車枠を案内されひとまずそこに停めました。
懸念してるのが、古いセダン、金曜夕方、県外ナンバーとくると住民の客人が泊まりなどで来ており、休日中動かないのではということ。

同じような経験ある方いますか?
ざっと調べた感じでは警察へ連絡もできるみたいですがしたところで…。
明日朝出かけるときにまだとまっていたら、今回間違って覚えられて次あっても非常に困るので「間違ってますよ、駐車枠契約者より」みたいな簡潔なメモだけ残そうと主人に提案しましたがそこまで?みたいな反応でした。

私が車の持ち主なら、柱の真横なのとサイドの車が超高級車なのでもろもろ記憶して次からも安心してそこにとめるので間違いなら知りたいです。

どう対処するのがいいんでしょうか。

コメント

ママリ

警察通報するしかないと思います 住民以外ということは管理会社もどうしようもないですし…

はじめてのママリ🔰

私自身は経験無いですが昔住んでたアパートで、よそのお宅が勝手に止められて警察呼んでました!やはり警察かな?と思います。

Lily

以前、同じようなことがあり管理会社に連絡したところ警察に連絡するように言われたので連絡しました。
ナンバーから所有者を特定してくれて、警察から持ち主へ連絡を取って移動して貰えました。
個人間でやり取りするとトラブルの原因になるので避けた方がいい気もします…💦
本当は管理会社が対応してくれるのが1番いいんですけどね…。

3kids♡

旦那が契約してるサロンの駐車場に車停められてて警察に連絡しましたよ😂
110じゃなくて普通の市外局番から始まるほうに😊
まあ警察を待ってる間の目を離したすきに逃げられましたけど🙄

はじめてのママリ🔰

以前違法駐車を警察にした際は、私有地だから動けない、と言われました。私も簡易的なメモを残すのはいいと思います。ただ念の為、本当の契約者からというのはふせます。本当は管理会社に張り紙つくってもらいところですよね。

ちなみにうちのマンションの駐車場は、よく有料駐車場と間違えられて知らない車が入ってきます。何度かそのまま停めた人もいたみたいです。

豆

勤務先に違法駐車している車がいたのですが、管轄の警察署に相談という形で問い合わせをしたところ、ナンバーから持ち主を調べてくれて警察から持ち主に車を動かすよう連絡が来ましたよ!

その車の持ち主はきちんと謝りに来てからすぐどかしていました。

謝罪はタイミングや人によると思いますが、みなさんがいうように警察に電話で大丈夫ですよ。