※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
産婦人科・小児科

卵黄の消化管アレルギーの負荷試験の経験ある方教えてください。双子が…

卵黄の消化管アレルギーの負荷試験の経験ある方教えてください。
双子が卵黄の消化管アレルギーと卵白のアレルギー(クラス3)と診断され、来週負荷試験で卵黄8分の1個からスタートします。その病院では卵黄は4分の1個からスタートするのが基本らしいのですが、双子だから?なのか8分の1個からスタートです。
私のイメージ、負荷試験って0.1gとかから始めるイメージだったのですが、卵黄の消化管アレルギーの場合は量はあまり関係ない感じなのでしょうか❓卵黄は2分の1個で症状が出たため8分の1個は食べた経験ありますが、ママリなどを見ると1回症状出たら次はほんのちょっとの量でも吐いてしまうとあったので、量が多い気がするけど大丈夫なのかなと心配になりました💦
受診したクリニックは有名な総合病院のアレルギー外来やってた先生が院長のアレルギー専門病院で、説明も丁寧で分かりやすかったので信頼はしてますが、経験ある方いましたら教えてください💦

コメント

ママリ

ついこないだ息子の卵黄の負荷試験しました。
私のところも4g食べて様子みると言われました。
うちの子は2時間経ったら嘔吐していたので、最初2時間様子見てなんともなかったですが、追加でもう少し様子見てもらって特に症状でなかったので家でまた同じ量を食べ進めることになりました😊