※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育士で育休明け妊娠した状態で復帰して数ヶ月働いて産休入った方いま…

保育士で育休明け妊娠した状態で復帰して数ヶ月働いて産休入った方いますか?
先生たち、保護者の反応どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとぼやかして書きますね。

とりあえず、保護者の反応は悪くないです。(園にもよるかもしれませんが、うちの園は保護者に情報を公開しないタイプです)

うちの上司は「ちょこちょこ休むよりも、連続して育休をとる→がっつり復帰してくれた方がいい」というタイプです。なので問題はなかったです。

過去に2人、揉めました。
入社してすぐ妊娠した人と、育休を3年とって「復帰する」と言っていたのにそのまま2人目を妊娠した人です。

そういう特殊な場合以外は大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰

うちの園はどちらも特に大丈夫でした👌
私は連続育休でしたが、同期は復帰→8ヶ月働いて産休とかでした🙋🏻‍♀️
保護者には積極的に報告しないので、お腹大きくなってからあれ?って感じで聞かれてました。
先生たちは何か思っている人もいたかもですが、大きな問題、トラブルなく産休入ってました🙋🏻‍♀️
うちの園は産休育休で休んでいる職員が多すぎて、人も今のところ足りているようなので文句言われてるかもしれないけど、実際なんとかやってるみたいです笑