※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2のお子さんが指しゃぶりしているか相談です。友達の子供ではなく、ご自身のお子さんについて教えてください。

小2で指しゃぶりしてるお子さんいませんか?
ご自身が幼少期してた、友達の子供が、ではなくご自身のお子さん限定でお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供でなくてすみません💦
恥ずかしながら、私自身が小学1年までしていました😭
なんか小指の関節の出っ張りが口にフィットして落ち着くんだよな〜指も吸われると不思議な感覚なんだよな〜って感じで、ストレスなどがあってしゃぶってるわけではないと思います。
母親の前ですると怒られるので、いつも自分の部屋でしていました

ある時クラスの男女で公園で遊んでいた時に不意に指しゃぶりしてしまって、「えっ何やってんの?」と友達に言われたのがとっっっても恥ずかしくて、それから辞めました笑
恥ずかしかった印象が強くてまだ覚えています😅

ゆっくり

小学2年生の息子。
指しゃぶりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日のいつ指しゃぶりしてますか?
    うちは0歳の時からお気に入りのタオルケットがあり(今2代目)それとセットで指しゃぶりしています。
    それがなければ指しゃぶりしないので捨てたいんですが捨てるのを拒否されます‥
    なので夜寝る時以外は取り上げてます‥

• 3時間前