※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

辛いです批判はご遠慮ください借金癖の治らない夫色々な滞納で、市役所…

辛いです
批判はご遠慮ください

借金癖の治らない夫

色々な滞納で、市役所の人が家に来たり
消費者金融で知らない間に借金つくったり
働くふりして働かなかったり

そのたびに私が借金返して

でも娘のために離婚しないほうがいいと思い
とにかく我慢して
夫も一度心を入れ替えると頑張っていた様子で
生活費も渡すようになり
色々な勉強会にいったり
出張にいったり

何度確認しても、もう借金も1円もないと言ってました

それでも急に数十万の督促状が届き
これは何?と問い詰めると

また、
お前が返してくれというので

さらに問い詰めると、なんと1000万も借金してたんです。
渡されてた生活費も、借金からで
勉強会や出張は嘘で、友達と国内旅行、海外旅行しまくりでした


もう我慢の限界で別居となりましたが

私が貯めてたお金も、娘のための学費など全て使われており、
今私は、朝から晩まで仕事と家事と、そのあと独学で勉強したりと、寝るまもなく死ぬほど忙しいなか、娘のためにまたお金を貯めなきゃと頑張っていますが

あまりに疲れ果てて、ついぼそっと、娘に


あぁママだってパパみたいに自分の好きなことやって、好きなだけお金使いたいと言ったら

パパだって大変なんだよ
ママの知らないとこでがんばってるかもしれないんだよ
パパのこと悪く言っちゃだめだよ

と怒られました

娘の前で夫を悪くいうのは良くなかったと思います
娘のためにも、パパは仕事で忙しくてなかなか帰れないんだよと伝えてあります
娘はなにもしりません

でももうこの気持ちのやり場がなくて
頭がおかしくなりそうです

辛いです

こんなかわいい子の将来のためのお金も空っぽになってしまって
もう辛くて仕方ありません




コメント

ママリ

拝読し大変だと思いました
別居の選択が出来たのははじめてのママリさんの防衛本能が正常に働いているからだと思います
1人で抱えず相談できる窓口を探して、協力を得られると心強いかな
いまは心労でいっぱいだと思います
無理はなさらないでくださいね

しましま

はじめてのママリさんの今までの育て方が良かったのだと娘さんの発言から思います。
きっと、お母さんの苦労や努力、見ていないところでも頑張ってくれているところ等も見てくれていると思います。

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

連帯保証人等には勝手にされてしまっていないでしょうか??😥

1度、信用情報を開示して保証人にされていないかと旦那さんの信用情報を開示して、正確な金額を調べた方がいいかもしれませんね😥