※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
お仕事

悩んでます、、▶︎保険営業 9:30〜16:30通勤1時間 自由に時間が使えるけど…

悩んでます、、

▶︎保険営業 9:30〜16:30
通勤1時間
自由に時間が使えるけど基本給+歩合

▶︎事務 10:00〜16:00
通勤20分
パートで時給

働くならどちらが良いと思うか教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら事務です!
保険の営業さんと同じ建物で仕事していたんですが、結構大変そうでした💦出入りもあったと思います!
大変そうと思ったのは、誰かれ構わず保険の営業をする、それと、男性には女の武器を使う(これは個意か上司に言われたかわからないですが)
後、何故か子供を相手したり等もありました。これは、業務に含まれてるの?💦って感じでしたけど!
とにかくお客さんのプライベートまで笑顔で踏み込むような感じがありました!
良いところもあると思うんですけど、その保険の職場がどのような感じかを観察した方が良いのかなとも思いました!☺️

• たまねぎ

たまねぎ

ありがとうございます!🙏実は今が保険営業なのです。本当に誰でもいいから声かけてです😭プライベートまで笑顔で踏み込みすぎてます、、時間の自由は良くても割に合わない給料なのでやめるべきですよね。今までのお客様たちが可哀想で胸が痛みます😖が事務にします💙✌️背中を推していただき本当にありがとうございます🌼

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら事務にします!
事務も慣れれば自由に時間使えると思います☺️
パートで時給なのがひっかかっている感じですか?

• たまねぎ

たまねぎ

ありがとうございます。そうなんです😖時給だと子供の熱などで休んだ時に無給なのが辛いです。仕方ないことですよね😭

• 2時間前
かわちゃん

保険の営業は大変ですよ!
事務が良いと思います

• たまねぎ

たまねぎ

ありがとうございます。本当に大変で心折れかけてます。長く働いても報われてない気がしています😔事務にします🩶

• 2時間前