※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中 チョコレート嚢胞 25歳 初めての妊娠 不妊治療本日妊娠6w3d…

妊娠中 チョコレート嚢胞 25歳 初めての妊娠 不妊治療

本日妊娠6w3dで心拍確認できました。が、同時に右卵巣のチョコレート嚢胞の指摘も受けました。サイズは44.2㍉✖︎32㍉です。このまま妊娠継続していて、放っておいても大丈夫なものなのでしょうか?(妊娠中は大きくなることは少なく、そのままのサイズか小さくなることが多いと聞きました)
妊娠中に、チョコレート嚢胞の摘出手術をされたかた、またそのようなお話を知っている方いましたら、お助けお願いしたいです。

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます✨️
私も一人目妊娠前から4~5センチのチョコ持ちでそのまま出産してます🙂
基本的に妊娠中は大きくならないし、そのままで様子見、もしも破裂とかしたら手術になるね~って言われてました。
でも二人破裂も手術もすることなく出産してますし、4センチ前後ならそのままで問題ないと思います☺️