※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家にくる、飛び込み営業について質問です。闇バイトを使った強盗が頻発…

家にくる、飛び込み営業について質問です。

闇バイトを使った強盗が頻発していますが、その前にリフォーム会社などが飛び込み営業にくるという報道をみました。

普通の飛び込み営業と、強盗に関連する飛び込み営業の違いって何かあるのでしょうか…?

たまに(数ヶ月に一度)太陽光の飛び込み営業がきます。
インターホンだけで断ってますが、毎回、すべてのお宅でご挨拶させていただいていたので、出てきてくださいと言われます。勿論出ません。

これは普通の飛び込み営業なのですかね…?
こういう飛び込み営業がきた時は警察に通報した方がいいのでしょうか?
今まで通り、外に出ずに、インターホンで断ってお終いにしててOKですか?

コメント

ままり

うちはマンションなのですが、管理組合から、リフォーム会社を名乗った詐欺集団に注意喚起出てました。
地域の自治体に一応話して、回覧板とかでも注意喚起できないか問い合わせるといいかもです。
みんなが出なければ、頻繁に来なくなるかもしれませんし!

まろん

見分けがつかないのでインターホンにすらでません。