※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳以降ではじめて一時保育利用されたことある方いますか〜?はじめてこ…

2歳以降ではじめて一時保育利用されたことある方いますか〜?

はじめてこんなに離れます
今まで預かってもらっても、4時間程度でした
美容院や病院です
預かってもらう方も、
義実家でそれも夫が一緒なので義両親と娘だけは無く
あとは夫のみです

再来週、慣らしで4時間だけ見てもらいます
その後9:30-16:30までです

2人目が生まれるので、思い切って連絡しました
本当に緊張しています
娘は私と離れるとしばらくは泣きますが、それほどって子ではあります
でも私自身が離れたことないので、娘がどう過ごすのか心配で不安でいっぱいです
昼寝しっかり眠れるのかなとも思います…

もっと早く一時保育を利用して慣らしておくべきだったかなとも後悔して反省中です
いずれ幼稚園に行くにしろ、不安で動悸がします
保育園を信用していない不安ではなく、娘がしっかり過ごせるのかの不安で…

同じように2歳過ぎではじめて同じように離れたり一時保育利用された方いらっしゃいますか?
お子さんの様子どうでしたか?お母さん自身も不安になったりしませんでしたか?

コメント

ゆり

上の子が2歳5ヶ月の頃、利用しました!
二人目が生後5ヶ月ほどで、
0歳2歳見てるのが大変でリフレッシュしたくて1ヶ月に3回まで使えて利用したことあります!
行くまではルンルンだけど、いざお部屋について私がバイバーイとすると泣いてました、その姿見てグッと来ましたが、下の子とのんびり過ごし夕方迎えに行き、保育士さんたちもプロなのでうまく娘を扱ってくれて楽しく過ごせてたみたいです🥺なかにはお母さんと離れた突然の環境に適応せず全く食べない子、寝ない子もいたりするかと思いますが、こればっかりはその子によるので分からないですね😭離れた時間がある分、とっても愛おしく思えました🥺