※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の頃のミルクの一日総量どれくらいでしたか?何回食とかも教えてほ…

9ヶ月の頃のミルクの一日総量どれくらいでしたか?何回食とかも教えてほしいです。
3回食でミルク500未満400以上なのですが少ないでしょうか?離乳食は1回200↑食べます。

コメント

‪🫶🏻

その頃は3回食で500mlでした!

• ‪🫶🏻

‪🫶🏻

離乳食200は食べてるなら少なくないと思います🙆‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育園に通ってるのですが、最近離乳食後飲みが悪く指摘されたので気になりました、、。やはりそんなに少なくはないですよね。。

• 2時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

そうなんですね🥺
    10ヶ月に近づくにつれて息子も数日に1回とかの頻度でミルクトータル240だけの日もあったりしたので!全然少なくないと思いました☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!来週もう一回総量伝えて言ってみます😭保育園で多分飲まなくなったので保育士さん一応のために指摘してくれたんですかね…?
    まだミルクで栄養やから飲まやきゃね〜と言われたのでプレッシャーがありました😔

• 1時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

もしかしたらそうかもしれないですね🥹ただ例えば1歳になる頃には卒ミ予定とかであればその事伝えると多分保育士さんも安心出来るかと思います!

その言い方はプレッシャーになりますね😭😭

• 9分前