※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのファーストカットはいつ頃ですか?お家でカットですか?生後9ヶ月の息子の前髪が伸びて悩んでいます。自分で切るかお店に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

皆さんお子さんのファーストカットはいつ頃でしたか?
また、お家でカットですか?お店ですか?

生後9ヶ月の息子は生まれた頃からかなり髪の毛が長くて、今目にかかるくらい前髪が伸びています💦
ゴムで留めると取って食べてしまい、ヘアバンドをするとすぐ外してしまいます…
髪の毛を筆にするかとかまだ決めかねているのでバッサリ切るつもりはないんですが、目に悪そうだから前髪だけ切ってしまうか悩んでいました😥
しかし普段自分の前髪も切ったことない不器用な私が子供の髪の毛を切ってうまくいくかどうか…でもこのちょっと長い部分をお店に行くのも…と悩んでいました
一体どうしたらいいでしょうか😫

コメント

‪🫶🏻

お家で1歳半の時にしました!

  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    私なら自分で切っちゃいます!
    0歳なら多少失敗しても可愛いかと😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    意を決してやってみようと思います…!

    • 10月25日
ぴーちゃん

まさに今日!ファーストカットしてきました!
家でやろうと何度か挑戦しましたが出来なくて今日出産前自分の美容室予約してたので一緒に前髪カットお願いしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお
    とってもタイムリー!
    ちなみにお値段おいくらくらいだったか教えていただけませんか?

    • 10月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    前髪カットというメニューがあって、300円でした!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リーズナブルですね😳
    それならプロに頼むのもありですねぇ🤔
    教えていただきありがとうございます😊

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

髪が多すぎて生後1週間でファーストカット、現在6回散髪してます😂

セルフカットも美容院もしたことありますが、前髪だけならセルフでもいけると思います!

ちなみにうちは全体的にカットしてほしくて美容院いったとき、ギャン泣きで暴れて、髪の毛まみれになりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1週間はすごいですね👀

    赤ちゃんには静かに動かずじっとするって難易度高いですもんね😂
    教えていただきありがとうございます!

    • 10月25日