※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ(*ΦωΦ)
ココロ・悩み

妊娠6週目の女性が、旦那とのトラブルで不安を感じています。旦那が機嫌を損ねてしまい、一人になる時間が足りないのか心配です。同じ経験のある方の意見を求めています。

妊娠6週目です。昨日旦那に言われたことがショックで寝れなかったので、相談させてください。昨晩、私は眠すぎて旦那より先に寝て、夜中に目が覚めました。起き上がると旦那はゲームをしてたのか、液晶画面が明るくて、、そのまま私は気にもせずトイレに行きました。かえってきて、携帯が置きっぱなしで、旦那はベッドに入っていたので、『充電しなくていいの?』と聞いて、しておいて、と言われたので、携帯を持とうとしたらすごく熱くて、『あつっ!』と声に出しました。ここから旦那の機嫌が悪くなりました。

『なんか文句でもあるんか?』
『一人になる時間もくれんくせに』
『腹立つわぁ、あー腹立つ』

と、言われ、私は何故あんな責められたのかわからず、泣いてしまいました。そしたら、ため息をつかれました。

最近私の実家に旦那が最近入ってくれて、すぐに妊娠がわかりました。一人になる時間が、旦那にはあまりないので、あたえてあげなきゃ、とは思っています。飲み会などは結構な頻度で行かせてますし、干渉もあまりしないんですが、、毎日部屋で2人なのが疲れるんでしょうか?

これからずっとああやって言われるのかと思うと不安です。同じような経験ある方いたら、意見ください。

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

旦那さんは何に不機嫌になったのか…
全くわかりません(・ω・`;)

日々の仕事などのストレスも
溜まってたのかもしれませんが
束縛されてるわけでもないみたいですし…
私ならストレートに
何に怒ってるか聞きます(´ᐞ`)
熱が覚めたくらいがいいかもですね。

ロイマミィー

おはようございます。

え?!『あつっ!』で、あんなに言われるですか?!
ストレスたまってるんですかね?!
実家で気をつかってしまってるんですかね…。

今からお腹も大きくなるんだし、お互いちゃんと話しないと行けないですね!

さとmama☺︎

うちも婿入りでうちの実家に去年から住んでます💡
パパは地元から離れてこっちに来てくれたので、飲み行く事もなく仕事上家にいるのでほぼ24時間一緒です😅

かみちゃんさんの旦那さんは、飲み行ったりもしてるようですし、
なぜそこまでキレてるのか謎ですよね(´Д`)
多分『あつっ!』が嫌味に聞こえたんでしょうね💦
結婚前から短気だったんでしょうか?
やはり何故そこまで怒るか納得出来ないのであれば、きちんと理由を聞き話すべきかなと思います!

後あと、こうゆう事が積み重なるとホント嫌になってしまいますから😭💦

☆奈緒☆

たまたま寝ているときに大きな声出されてイラついてしまったとか?
そんなに深い意味ないような気もしますが。。

落ち着いたときに聞いてみると良いと思いますよー

にゃあちゃん

かみちゃんさんも、旦那さまも悪くないと私は思います(*^o^*)

旦那様はきっと、実家に慣れるのに今いっぱいいっぱいな状態なのだと思います!少なからず緊張はずっとあると思いますし心からくつろげない時間が今は多いんだと思います!その八つ当たり?かなと。。

私もそうでした!

気持ちを分かってくれてない。
と思い込んでるかもしれませんので、

毎日実家で気を使うよねぇ。。
いつも本当にありがとう☆
もし改善してほしい所とかあったら言ってね☆
あなたみたいな優しい旦那と出会えて幸せだよ(*^o^*)

と旦那様の気持ちに、まずは共感を示すことが大事かなと思います!!

妊娠初期って、冷たい言い方をされると、いつも以上に傷つきますよね(;;)
毎日2人でいる事に疲れてるのではないと思います♡
大丈夫です♡

sena

旦那さん的にもうフルストレスなんでしょうね…
原因はたくさんあると思いますが思うようにいかないのもストレスになりますし、過敏な反応してしまうくらい今は疲れてるのかもしれないです。私も旦那が最近疲れているようで原因不明の湿疹やアレルギー性結膜炎などに罹りストレスフルっぽいので飲み会に行かせたり自由にさせてますが、飲み会てもやはり心の底から楽しめず上手くいかないようで不満気に飲み会の席での話をしてきます…
空回りって感じなのですかね(;´Д`Aどちらにせよだれが悪いとかはないと思うので距離感をうまく保つしか方法ないですよねヤジ私もそういう面で今はストレスフルなので困っています´д`;

にゃんころ(*ΦωΦ)

ご意見ありがとうございます。
ストレス、あるかもしれません‥。最近旦那は仕事が変わって、毎日帰ってきて、仕事がうまくできないことに対して弱音を吐いています。ストレスが溜まっているかのかもですね、少し落ちついてから今日のこと、なにげなく聞いてみます。ありがとうございます(;_;)

にゃんころ(*ΦωΦ)

旦那の性格上、気を常につかっているので、ストレス溜まってるでしょうね。
私の悪いとこは、こうなったときに旦那に立ち向かっていけないとこです。口調が怖くてだんまりしてしまいます。母親になる以上強くならないといけないので、がんばって向きあって話し合いたいと思います。ありがとうございます(;_;)

にゃんころ(*ΦωΦ)

確かに、嫌味っぽい言い方に敏感に反応したりするので、そうかもしれません。嫌味を遠回しで言われたりするのが一番嫌いらしく、全然そんな意味で言ったわけじゃないのに、今のどういう意味?と、よく聞かれます(;_;)

溜め込むと爆破しちゃうので、落ちついてから、ゆっくり話し合いたいと思います。ありがとうございました(;_;)

にゃんころ(*ΦωΦ)

心優しいお言葉、嬉しいです。すこし、安心しました。
確かに旦那は人一倍気を使うので、慣れるのに必死、ましてや仕事にも慣れるのに一苦労している最中なんで、、。

もっと旦那側の気持ちも思いやり、言葉かけ、しますね。

ありがとうございました(;_;)

にゃんころ(*ΦωΦ)

ストレスを取り除くの、すごく難しいですよね。ましてや旦那のは、自分じゃどうしようもできない内容もあったりするので、難しいてす。

距離感、わたし多分近すぎるかもしれないので、適度な距離感、勉強してみます!
ありがとうございます(;_;)

☺︎︎にこにこ

旦那さんはただストレスが溜まってるだけだと思いますよ😊

結婚した相手の家であっても所詮元は他人。生活リズム、スタイルって各家庭で全然違うし、奥さんの親族には慣れた関係であっても多少は気を使い続けるし本当に慣れるまでツライ生活だと思いますよ。

相手の実家に入った友人が数人いますが皆ツライと言ってます。慣れてきたのか1~2年たったら何人かは言わなくなりましたが(^ν^)

なので旦那さんはただストレスが溜まってて怒りっぽくなってるだけだと思いますよ😄
旦那さんとちゃんと話し合ってみてください(^ν^)
私の実家に入ってくれてありがとうともう一度改めて伝えてあげるのもいいと思います。

H@rum!(25)

3月からわたしの実家に住むようになりました。
やっぱり旦那には他人なのでちょいちょい気を使ってるので親が居ない2人の時は爆発しちゃうのですかね?全然口も聞かず夕飯の用意できてるのに帰ってきてまっすぐ部屋に行って夕飯いらないとLINEできたりします。
家庭家庭で育った環境が違うしお義母お義父となるとやっぱり…って気持ちもわかります。

でも熱いものは熱いのに、それだけで…って感じもあります(^◇^;)
しばらくは辛いかもしれませんね(´・_・`)