※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

どちらの中古マンションが良いと思いますか?①5000万の部屋デメリット→け…

どちらの中古マンションが良いと思いますか?

①5000万の部屋
デメリット→けっこう予算オーバーで今後が心配
メリット→お部屋自体はかなり良い
月々13万くらいの支払いになる

②4600万の部屋 
デメリット→線路からとても近くて、玄関から入ってすぐの2部屋は電車の音がうるさくて三重窓になっています。
リビングの方はそこまでうるさくないです。
玄関出てすぐ外の廊下は会話が遮られるほどの音です。
メリット→お部屋自体はわりと良い、ギリギリの予算でいける
月々12万くらいの支払いになる

中古マンションで、同じ敷地内で同じ条件です。
駅近10分、築10年、3LDK、71平米、800世帯、
首都圏です。東京ではないです。

うちは転勤族ですが、単身赴任の確率の方が高いです。しかし万が一帯同することになったら貸すか売るかすると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰 

えっと、、、、選ぶとしたら①ですね。でも、私ならどちらも選ばないかもです。

世帯収入とか家計管理は人それぞれなので、何ともですが。うちにとって13万はデカすぎます…

これからずっと住む家での騒音はストレスになり、精神的な健康が害される可能性大なのでナシ!
電車好きオタクとかで、電車の音でテンション上がる!とかじゃない限りは…ただただストレスになるかと。

• はじめてのママ

はじめてのママ

本当どちらも選びたくないですよね。涙

7月頃から家探しをはじめて、低価格で良い物件を逃してきてしまって、もう①か②の選択肢しかなくなってしまいました!!

私はあと半年くらいまた他にも良い物件が出て来ないか待ちたいんですが、
    主人が、息子が小学校2年生に上がる前に転校したいと言ってて、毎日喧嘩です😭😭

待てば出てきますかね?💦

• 1時間前
唐揚げ

月1万の差なら、快適な方①にします。
①の方が万が一にも売るとなった時に売りやすいとも思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

月1万…そうですよね…。月1万なら!って考えもありますし、月1万はけっこう大きいって考えもありで、なんだか頭がこんがらがってます💦

売れるのは間違いなく①ですよね!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

絶対どちらかなら①です。貸すときにも静かな方が借り手が見つかりやすそうです。

でも他にも選択肢があるかもしれないなら、私ならどちらも選びません、すみません😣
都内ではないところで中古で5000万は高いなと思いましたし、広さと駅からの距離を考えると余計に割高な気がしてしまったので、私は他を探したいなと思ってしまいました。お気を悪くされたらすみません😥

支払金額は管理費込みですか?800世帯もあると修繕も大規模だと思うので、築年数が経つほど管理費が高くなりそうだなとも思いました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

貸すならやはり①ですよね…

いや、本当にそうなんです!私もどちらも選びたくなくて😭笑
    率直なご意見ありがたいです!参考になります!!

両親が住む最寄駅でエリアを絞ってるんですが、もう少し待てば良い物件出てきますかね?💦

管理費、修繕積立金、団信、固定資産税込みの値段です!
    大規模だと大人数で割るから管理費など安く済むのかなと思いきや、逆ですかね?!😱

• 1時間前