※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が溶連菌になって、小学校に登校届けを出した事ある方おられますか?…

子供が溶連菌になって、小学校に登校届けを出した事ある方おられますか?

娘が珍しく熱を出して まぁ一日も経てば下がるかな?と思ってたんですが2日目も熱があって、上がったり下がったりを繰り返してました!3日目微熱だったものの念の為病院に行って溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした。

症状は完全に溶連菌ですが、病院に連れて行くのが遅くなった為、陰性なのかもねとの事で。

休みが続いてたので小学校から電話が掛かってきたんですが
溶連菌でしたと私が言うと、登校届けが必要になるので記入してくださいと言われました😓

溶連菌だったはずですが、陰性だったので診断書みたいなものはもちろん書いてもらえません。

学校の先生と話した時に言えばよかったんですが
まさか登校届けが必要だとは初めて知ったので
陰性だし、言えなかったです。

登校届けは医師に記入してもらわないといけないですよね?全て私が悪いんですが

コメント

みさ

溶連菌も感染症なので登校届必要になります。
病院に書いてもらわないといけません。
学校に事情を話してはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(^_^;)しっかり確認しとくべきでした!

    • 2時間前
mii

先月長女が溶連菌でしたが
保護者記入でした!

確認してみてはどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様に書類を持ち帰ってもらうので
    持って帰って来たら記入してお子様に持たせてくださいとの事だったんですが、この言い方だと保護者記入なのかな?と今思いました(^_^;)

    • 2時間前
  • mii

    mii

    そうとれますね!😆
    病院で書いてもらうってなったら
    再度病院に行って書いてもらってくださいと言われると思うので
    書いちゃってもいいと思います🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとホットしました😭ありがとうございます!!!

    • 2時間前
  • mii

    mii

    よかったです🥹

    うちは最初の方に3枚ぐらいもらってきたので
    何枚かくれればこちらも楽ですよね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

治って登校してから、届けもらってきました笑
保護者記入で大丈夫でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったらいいなと思ってます(T_T)期間とかはそのまま記入すればいいですよね?病院からは何も言われてなくて😭

    • 2時間前