※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子、吐き戻しめちゃくちゃ多いタイプです🥹上の子の時もか…

生後3ヶ月の息子、吐き戻しめちゃくちゃ多いタイプです🥹
上の子の時もかなり吐き戻し多かったですが、それ以上に毎回ダバダバ吐き戻します😭

完母で育ててますが、一回の授乳時間は左右3分ずつの合計6分程度にして飲ませすぎないようにしてるんですが、それでもかなり吐き戻します💦

体重はしっかり増えてムチムチさんですが、これ以上授乳時間を短くするのはちょっと心配です💦

でも毎回めちゃくちゃ吐くし、授乳後じゃないタイミングでもケポケポやってるので、洗濯も大変だし、お出かけも大変だし、もうどうしたらよいのやら…

こんなことしたら吐き戻しマシになった!とか、
洗濯物や着替えを減らすコツとか、
なんでもいいんでアドバイスお願いします😇

コメント

ママリ

飲ませた後縦抱きで10分くらい抱っこしてました!
だいぶ吐き戻し減ったと感じました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ゲップさせてからですか??
    それともゲップさせる前ですか??

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ゲップ前かな?縦にしてると自然とゲップ出るんですよね…
    授乳後すぐにゲップが出ることもありますけど、出た後もしてました
    私のイメージしている縦抱きは、昔ながらのって感じの、ママの肩の高さあたりに赤ちゃんのあごがくる感じの抱っこです
    百発百中というわけではないですが、うちの子はそれでだいぶ吐き戻しが減りました

• 30分前
はじめてのママリ🔰

上の子が毎回マーライオンでした😵
外では授乳しない、フローリングで授乳する、服脱がせて自分も脱いで授乳する…と、これはまぁ吐く前提の対策ですね😂

吐き戻し防止枕、授乳クッションにもたれさせる、とかやってましたが吐くのを防ぐ効果は無かったかな‪‪💦‬
吐き戻しでの窒息を防ぐためとしてやってました🥺(横向きは不安だったので)

はじめてのママリ

しばらく縦抱きにしているか、授乳クッションを輪っかにして寄りかからせてました!
あとはもうペットシーツを周りに敷いておいたりしましたね!