※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、最近しゃっくりが増えて1日5回〜7回程度出ます。以前はそんなに出なかったので心配です。しゃっくりは病気の症状でしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。
最近しゃっくりが今まで以上に多くなり、
1日に5回〜7回程でます。
1回のしゃっくりは10分ほどで終わります。
以前はこんなにでなかったので心配です。しゃっくりは病気などの症状なのでしょうか?ご返答お願い致します。

コメント

yacchann

赤ちゃんは大人よりもしゃっくりよく出ますょ‼️うちの子もよく出てます😉
辛そうですけど、赤ちゃんはそぅでもないみたいなので、見守ってあげてください☺️

• ほ

お返事ありがとうございます❗️
    赤ちゃんにとってしゃっくりは、そんなに辛いものではないのですね❗️様子を見てみようと思います😊

• 4月27日
マヨは味の素派

最近減りましたが、娘も2ヶ月から3ヶ月前半位は、かなりしゃっくりしてました。
一回のしゃっくり時間は少なくても、心配しました。
が、今は殆どしなくなり、本当にたまにになってます。

いろいろ調べていたら、10時間とか長時間止まらずしゃっくりを続けたら病院へ、ということはかかれてましたが、そうでないなら様子見ですかね。

うちの娘は、縦抱っこして背中をトントンしてるとすぐ止まりました。
そんなに辛そうでもなく、かわいくヒャックヒャックしてましたが、なるべく止めてあげたいですよね。

• ほ

ぺたすさんのお子様もしゃっくりが多かったと聞いて安心しました😭
    長時間続く時は病院に行くと初めて知りました‼️今は短時間で止まるので様子みてみようと思います(T . T)❗️いつも母乳でしゃっくりを止めていたので縦抱きでトントンしてみようと思います!ありがとうございます❗️

• 4月27日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

グッドアンサー、ありがとうごさいます。
    あまり気にしなくても平気だと思いますので、気長に様子見をー。

良い1日をお過ごし下さい😊。

• 4月27日

気になりますよね😭
お腹もベコンベコンと「そこまで凹んで大丈夫なの?」と怖くなりますが、本人はヘラヘラしてるので大丈夫なのかと…。
回答になってなくてすみません😥

• ほ

しゃっくりしたときお腹も凹んでて最初に見たときはビックリしました(T . T)
    確かにウチの子も辛い様子ではないので様子を見てみます😊ありがとうございます❗️

• 4月27日
トト

うちの子も、しゃっくり沢山しますよ。お腹にいた頃もよく、しゃっくりしてました。笑
苦しくないのかなと、以前、助産師さんに聞いたら、気にしなくて大丈夫と言われました。

• ほ

苦しくないと聞いて安心しました(T . T)❗️
    本人もけろっとしてるので様子を見てみます✨

• 4月27日
  • トト

トト

心配なりますよね。だけど、大人が思ってるほど、赤ちゃんにとって苦しくはないみたいです。

• 4月27日