※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
子育て・グッズ

明日で10ヶ月になりますが、、、未だに固形物の離乳食に慣れてくれず、…

明日で10ヶ月になりますが、、、

未だに固形物の離乳食に慣れてくれず、ペースト状のものばかりで、好きなもの中心にご飯与えてきました。

一才になるまでに何とか食べてほしい気持ちがあるものの、
この前固形物のベビーフード与えてみたのですが、
えづいてしまい、吐き戻してしまいました。

いつになったら固形物のご飯食べてくれるようになるんだろうと不安が募りつつあります。。

私が頑張っても、本人が食べてくれなきゃ意味ないんですよね😭

皆さんのお子さんは離乳食食わず嫌いで、色んな食材食べてくれましたか?また偏食ぎみだったというお子さんはいつから色々と食べてくれるようになりましたか?

コメント

ママりん🐰

うちも上の子が固形物全く駄目で、結構長い事時間がかかりましたが、一歳から保育園に通っているのもあるのか、好き嫌いは少ないです😇
2歳前ぐらいになると固形物も食べてくれるようになりましたが、一歳すぎぐらいはほとんどうどんばっかり食べてました😇

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございます!
    私の子も一才から保育園通う予定なので、少しでも食べられるようになればいいなと思えました☺️
    おうどんばっかり!?そうだったんですね🤔

ストレス抱えながらご飯進めるのも嫌なので、割り切ってもうペーストでいいかなと思いました😌

• 48分前
まー

ぜーんぜん食べなくて1歳手前までほぼペーストでした!
ベビーフードも拒否で食べず、いまだにレトルトとかたべません💦

やっと最近ご飯食べるようになってきました!