※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂について。来月で1歳になる息子がいますが、生まれて…

赤ちゃんとのお風呂について。
来月で1歳になる息子がいますが、生まれてから基本お風呂に入れてるのは夫です。私は数回しか入れたことがなく私が入れるときは毎回ぎゃん泣きです。
おそらくいつもと違う感じだから泣いてるのかなと思いますが、毎回ぎゃん泣きされるので尚更お風呂に入れるのがしんどいなと思い夫に甘えてしまいます。
ですがこれから夫が出張に行く機会などもあるようなのでそろそろ私とのお風呂に慣れてもらいたいなと思ってるところなのですが、
私と同じようにいつもお風呂に入れてないお母さんと入るときお子さんがぎゃん泣きしてた方いらっしゃいますか?
こうしたら泣かなくなった、いつぐらいになったら泣かなくなったなどありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが旦那だと泣いて私だと泣かなかったです。でも、旦那は一緒に入りたくていました。
最初は家族みんなでお風呂に入りました。先に私と娘で入りあとで旦那が入ってきます。私が風呂場で体を拭いている間にお風呂の中で2人でぴちゃぴちゃと遊び、様子見ながら私が服を着ます。その間も私の姿が見えるようにドアは開けっぱなしです。泣くこともありましたが生理日以外はそれを毎日のようにやっていまではわたしが浴室の外で見えてれば大丈夫になりました。半年まではいかなくても時間はかかりました💦新しいおもちゃで釣ったりしました!

りー

逆パターンなんですが…
土日に旦那が入れるとギャン泣きでした。育休中はむしろ旦那と入ってることのほうが多かったのですが育休明けからわたしとはいるようになり、ママっ子になったこともあってギャン泣き。

わたしがいれば泣かないのでしばらく土日は3人で入るようになりました。

するといるだけで安心するらしくそれを何回か続けたらわたしなしでも入れるようになりましたよ〜

ミルクティ👩‍🍼

娘2人が同じです…😭
沐浴を卒業してからは旦那がお風呂に入れてくれています🥹
私は、月に2回~3回くらいと実家に帰った時にしか一緒にお風呂に入っていません😅

毎回、シャワーをかけたら泣き出して、湯船に浸かるまで泣いていました🥺
実家でも同じでした🥲

旦那が残業が帰りが遅い事が何度かあるので、私が入れないといけないからと泣かれても仕方がないと割り切って入れていました😔

1歳過ぎてから泣く事が減りました🥹
1歳半過ぎたら泣かなくなりました🤔