※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の後、めちゃくちゃギャン泣きする日があります、、普段は2時間から…

昼寝の後、めちゃくちゃギャン泣きする日があります、、

普段は2時間から3時間ほど昼寝をするのですが
たまに1時間ほどで目を覚ますことがあり、
そうするとほとんど何をやっても泣き止まず、
1時間ぐらいずっと泣いてます

立って抱っこして歩き回ると少し落ち着きますが
降ろすと泣くのでずっと抱っこしながら立ってます、、

睡眠環境はネンネ本を参考に整えていて、
昼寝の時間も毎日ほぼ同じなので何が原因なのか分からず、、

いつもはお昼寝から起きてもご機嫌で、
お昼寝が普段と短い時だけ機嫌が悪い、というかギャン泣きします
そうゆう時はもう一度再入眠させようとしても絶対泣き止まず、、

睡眠退行??とかゆうものなんでしょうか、、
同じような時期に同じようなことあった方いますか?😭😭

コメント

あちこ

上の子は2歳半くらいまで寝起き最悪で毎回寝起き何しても30〜1時間泣いてましたね!
おやつあげたりしてご機嫌とってました!
たぶん交感神経と副交感神経の切り替えがまだまだ未熟だからかなぁと思ってたのですが、2歳半ごろからギャン泣き減りました。たまーに機嫌悪いですがギャン泣きしたりはしないです!

あと一年くらいしたら寝起きマシになりますよ笑
それまではてきとーにおかしあげるか抱っこするか、放置で泣かせとくか、やり過ごす感じになると思います😅

今は泣くのも減ったので思うことですが、寝起き悪いのは子供だから仕方なかったよなぁ、おやつあげるのしぶったりせずに普通にあげてご機嫌とってたほうが泣き声聞かずにすんでこっちも楽だったよなぁって思います笑