※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今年の6月に仕事をやめていまは無職なのですが、年末調整って旦那の会社…

今年の6月に仕事をやめていまは無職なのですが、
年末調整って旦那の会社でやってもらうだけで大丈夫ですか?
6月までは扶養から完全に外れてました。
自分で確定申告になりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の年末調整は旦那さんの会社ではできないので、自分で申告する必要があります!
6月まで働いていて所得税が取られていたなら確定申告する必要はないことが多いですが、確定申告した方がお得なことが多いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    いま扶養に入ってたら旦那の方でできるのかと思ってました💦

所得税も引かれてました!
    確定申告したことないんですが、調べてやってみようと思います😣ってもう遅いですかね😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の確定申告なら来年の2月くらいからなので大丈夫だと思いますよ!
    自分の年末調整や確定申告は旦那さんでは絶対にできないです!
    旦那さんでできるのは、奥さんを扶養にとっているという申告だけですが、それは申告したことにはなりません💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月からでしたか!
    確定申告について色々調べておこうと思います💦
    年末調整のこともよくわかってなくて、教えて頂けて助かりました😣
    ありがとうございます!

• 4時間前