※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
妊活

排卵予定日に体温上昇あり、排卵検査薬反応なし。排卵終わったか不安。

27~29が排卵予定なので
24から排卵検査薬使ってるけど
全く反応なく体温が上がってきました(^_^;)
排卵終わっちゃたのか不安です( ノД`)…

コメント

みか

あまり上がってないんですね~これだと分かりにくいですね

• ⭐

コメントありがとうございます‼
    排卵がいつなのか分からず
    基礎体温と排卵検査薬が相性合わずです(^_^;)
    でも、ついさっき、排卵前?のおりものがでてきました(*_*)

• 4月27日
  • みか

みか

ラルーンサイトですねこれ✨あたしもやってるけど、オムロン婦人計の方が確実ですよ😉排卵は生理2週間後に起きるんですけど基礎体温がガクンと下がった日に反応出ますよ✨私はまたリセットされそうです

• 4月27日
  • ⭐

そうです!
    一応サイトはラルーンとルナルナとペアリズムを使ってます!
    オムロン婦人計ってサイトですか?
    もうリセットしたくないですよね(>_<)

• 4月27日
  • みか

みか

ホントですね(>_<)⤵でも、サイトに頼らず自分のからだが正直だからまずは基礎体温しっかりと見直してからでも遅くはないですよ☺

• 4月27日
  • ⭐

そうですね(>_<)
    機会に頼っちゃだめですよね(笑)
    自分の体を分かってあげないとですね(>_<)

• 4月27日
  • みか

みか

あたしは最初その体温で無排卵て言われてかなり落ち込みましたが、グラフの書き方にもよりますね~漢方行ってるのでりんママさんのおっしゃる通りですね~排卵には個人差があります。必ず低い日に起きるとは限らないし早く測りすぎて反応しないときもありますよ🙏

• 4月27日
  • ⭐

そうなんですね!
    ちょっと様子見てみます!

• 4月27日
Rママ

昨日よりは上がってますが、まだ低温期なので今はまだ排卵されてないと思いますよ!
因みに排卵は一番低い体温の日とは限りません。もちろんそういう方もいらっしゃいますが、低温期から高温期に上がる間に排卵されることがありますので、体温だけでは正確には判断できません。
排卵検査薬を使用していて陰性のままでしたら排卵されてないと思っていいと思います!
排卵検査薬の反応は真っ白でしたか??

• ⭐

コメントありがとうございます‼
    そう言って貰えてちょっと安心しました‼
    10分ぐらいたって、この薄さでした!

• 4月27日
  • Rママ

Rママ

10分経ってこのくらいでしたら数日後排卵されると思うので、毎日同じ時間に検査されてみてください😊
    少し濃くなってきたら朝晩やると排卵のタイミングがより掴みやすいと思います!
    5分以内にこのくらいの濃さになればその日にタイミングとって下さい!
    陽性が出てからピークを待つとベストタイミングを逃すので、陽性が出た日にタイミング取るようにして下さいね😊
    もちろんピークが来てからでも妊娠する方もいらっしゃいますが、一番妊娠しやすいタイミングは排卵2日前なので、できるだけ陽性が出た日にすると妊娠確率アップですよ💓

• 4月27日
  • ⭐

なるほど😆✨✨
    凄い分かりやすい説明ありがとうございます‼(;;)
    今回もタイミング、ダメかな~と思ってたので、ちょっと元気出ました‼
    様子見ながら頑張ってみます(*^^*)

• 4月27日
  • Rママ

Rママ

まだこれからなので頑張って下さいね💓
    私今妊娠4週目なので、効果あるかわかりませんが妊娠菌置いて行きます👶🏻
    ⭐️さんにも可愛い赤ちゃんが来るよう祈ってます💓

• 4月27日
  • ⭐

ありがとうございます‼(;;)
    りんママさんも体調管理に気を付けて元気な子生んでくださいね(*^^*)

• 4月27日
  • Rママ

Rママ

ありがとうございます😊
    頑張って下さいね💓

• 4月27日