※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1.2歳くらいの男の子ママさん!お子さんの髪の毛って自分が切ってますか?…

1.2歳くらいの男の子ママさん!
お子さんの髪の毛って自分が切ってますか?

数日前に2歳になったばかり次男は元々薄毛だった事もありますが、まだ一度も髪を切った事がありません😂

でももう結べるくらい長くて、女の子?と言われる事が多くそろそろ切らなきゃなーと思っています。

が!!長男の時、私が切ったらヘルメットのようになり、もう一生私は切らない!と断言し、次の時旦那に切らせたらもっとヘルメットになりました😇😇笑

長男は人見知りもなくおとなしかった事もあり、その後はお店で切りましたが、次男は人見知りも酷くて暴れん坊なのでしばらくお店は無理そうです😭

でも自分で切りたくない…😩みなさん失敗とかしないですか?💦

コメント

はじめてのママリ

自分も旦那も理美容系なので自分たちで切ります!

私の母も切るのは無理だって言って2歳とかからみんな美容室で切ってました!

あっちゃん

前髪は自分で切ってました🙆‍♀️
ですがさすがに長くなったので2歳半で美容院デビューしました😊

まか

5歳過ぎに美容院デビューしましたが、それまでは自分で切ってました。
何なら美容院1回切りで、今も自分でやってます。笑
5歳まではハサミで切ってましたが、限界を感じて今はバリカンでやってます。

正直失敗ばかりですけど、小さいうちはそんな気にならないというか…
すぐ伸びるしいっか!くらいの精神です。
バリカンは楽でいいですよ!
音が気にならなければですが💦