※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
住まい

【旦那様がママリさんの希望エリアから車通勤】している方いますか?我が…

【旦那様がママリさんの希望エリアから車通勤】
している方いますか?

我が家は 主人が車通勤で
出来るだけ通勤時間を減らすため
引越しの話から戸建て購入に今話が進んでいます。
一応、私の希望エリアで見てくれていますが
数日に1回は、何かしらの
嫌なことを言われます。

私も自分のワガママなのですが
実家にそこそこ近かったり
馴染みのある区で娘を育てたいです。

(話がそれますが主人は自覚のないモラハラ気質があり
平日は全く何も家事育児をやらず、私は17時から23時まで座れた試しがありませんが。それを役割。
自分に指示出ししない私も悪いと言うタイプです)

そういう背景もあり 地元に安心感があり
出る不安があるのもあります。

質問なのですが
① 皆さんの旦那様はどのくらいの時間で職場に着いていますか?
→主人は私の希望エリアから出発し
20分(11キロ)の通勤時間に納得がいかず
「自分が犠牲になってる」と度々いいます。

②ママリさんの希望エリアに住んでいる方は
すんなり住めましたか?

③ 主人は自分の通勤時間が第一であり
将来の娘の通学などをあまり考えてくれません。
例えば あと少しだけ右にいけば
JR駅まで徒歩圏内になり
通勤時間が22-23分(12-13)キロになります。
⤴その事を話しても
「全ては私の希望エリアがあるから」
「娘が駅から離れたところに住むのは私のせい」
「今回の引越しは私は悩みゼロで自分と娘は
私の犠牲になる」と言うのですが、、
そうなのでしょうかm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

①ん?20分でグチグチ言ってるんですか!?!?
20分て相当近い方だと思いますが😂
うちの夫は高速で40分くらいかかってます!下道だと1時間以上かかります!

②めちゃくちゃすんなりです
特に何も言われませんでした!
私と娘を優先してくれます😢

③自分のことが一番大事なんですね!はじめてのママリさん🔰と娘さんのせいにして自分が犠牲になるって😂
家事育児しないモラハラ気質の夫なら実家近くや馴染みがあるとこに住みたいのは当たり前ですよね!30分以内なのにグチグチいうなんてあなたのせいでそうなったと言ってやりたいです笑(口悪くすみません🙏)

もこもこにゃんこ

①車で15分くらいです。混んでるともう少しかかることもあります。

②私はエリアとかこだわりなく、駅からの距離とか土地の陽当たりだとか環境良ければOKくらいでした。

③仕事的に夫の通勤時間に関しては1番初めに考えました。
そこから、駅からの距離とか利便性、学区など色々と考えて決めました。
職場近いのは楽で良いですが、その他の生活がしづらい場所だと困りますね。
ずっとその職場にいる予定でも、退職後は?老後しんどいのは嫌だし💦
お互いが生活しやすい場所をそれぞれがある程度妥協もしつつ見つけるしかないですよね😅

はじめてのママリ🔰

①最近自分も家を購入しました!
家を探す際に、家から職場までは30分程度ならと言ってくれました(前の家もそのくらい)
なので全然近いと思うんですが、、🥲
というか職場に近すぎても気が休まらなくなりませんかね?

②希望エリアには住めませんでした💦
ですが価格と子どもの幼稚園の通いやすさなどで妥協しました

③通勤くらいでぼやいてるなら辞めてしまえば、、、なんて言えませんよね、家も買えなくなりますし😅
娘さんの今後の事も考えてるのに娘さんも犠牲になるんでしょうか?
旦那さんの職場に近いところで治安がいいなら妥協してもいいかもしれませんがそもそもどこで家を買ってもブツブツ言いそうな気がします😨人様の旦那さんを悪く言ってしまってごめんなさい🙏