※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がバツイチで前妻との間に子供が2人います。私は初婚で今の旦那と…

旦那がバツイチで前妻との間に子供が2人います。私は初婚で今の旦那とは子供4人いるのですが、子供達に義理の兄弟がいるということは伝えた方がいいと思いますか?もし伝えるとしたら何歳くらいがベストなのでしょうか。

コメント

はるしょうママ

我が家が同じ状況ですが、
養育費などは支払ってますか?
中学生までには伝えるつもりです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼養育費は払わなくていい代わりに一切子供には会わせてもらえてない状況で、離婚してから一切連絡が取れていないと言っていました。
    上の子が来年中学生になるのですがもうそろそろ伝えるべきなのかなと私も考えていました。同じ状況の方からのコメント助かります🙇

• 1時間前
  • はるしょうママ

はるしょうママ

旦那さんはお子さんたちに会いたがってますか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私と結婚して子供ができる前までは会いたいと思っていたみたいなのですが今いる子供達や私達の立場を考えてくれているのか、自分からはわざわざ会いに行こうとは思わないけど向こうからもし連絡きて子供達が会いに来てくれるなら嬉しいな、とは言っていました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

似てる状況なのでコメント失礼します🙇‍♀️
主人がバツイチ前妻との間に
子供2人(去年まで一切連絡取っておらず、会ってもいないです)
前妻は離婚後にすぐ再婚
養育費も払ってないです。
我が家は主人との間に
子供3人
中2女子、中1男子、5歳男子

今のところ伝えない予定です。

去年まで連絡取り合う手段すらなかったですが
色々あり、今は1人のお子さんとLINEは繋いでます。
それまでは本人も「自分から会う資格はないし、向こうも再婚してるし、そもそも連絡する手段ないから💦」という感じでしたが
名前だけはしっかり覚えているのでFacebookやらインスタやら
色々調べてはいたみたいです💦

うちの場合はもう向こうのお子さんは2人とも成人しています。

去年から連絡先を知る事になり
最後に会ったのは幼稚園以来だという事で色々近況報告をしたところ、会おうかとなったのですが
今の我が家の環境、家族関係が
良好過ぎて、特に思春期の中2の娘に伝えるのは酷だよねとなりました😭
決して不倫や浮気からの私と再婚したわけでもないので
やましい事ではないのですが
伝えるべきとの判断にはなりませんでした。