※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

求職中で保育園の申し込みをするときに求職の申立書?を出さないといけな…

求職中で保育園の申し込みをするときに求職の申立書?を出さないといけないと思うのですが、申し込みが11月5日まででそれまでにハローワーク行って面接まで受けておかないといけないってことですかね?
急な退職だったのでまだ離職票も届いておらずハローワークにも行けてないです💦
申立書に求職活動した内容とか書かないと申し込みできないんでしょうか?😫😫

前の保育園ときも求職中で申し込みしたのですが、どのようにしてたか忘れてしまって💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

求職切り替えできないですか?

• みかん

みかん

引っ越しして退職したので新規申し込みになってしまいます😭😭
    説明不足ですみません💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園これからですか?

• 2時間前
みるみーる

住んでる地域によって書類が違うかもですが、うちの県は、ハロワ行かなくても、具体的にした行動を何日か分書けばOKでした!

例えば、
・10月20日 ハローワークにて〇〇市で求人検索をした。気になる求人を3件見つけたが条件に合わなかったので応募を見送った。
・10月22日 派遣会社にオンラインで派遣登録をし、〇〇市の求人検索をした。1件、応募を検討している。
・10月25日 ネット求人検索サイトにて〇〇市と〇〇町の求人を検索して気になる求人が5件あった。応募を検討している。

などで大丈夫でした!