※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳オーバーの方3人目何歳で出産しましたか?子供2人が希望でしたが同性…

30歳オーバーの方
3人目何歳で出産しましたか?

子供2人が希望でしたが同性が続き
女の子も育てたい気持ちが捨てれず
3人目悩んでます、、、

3人目も同性だったら…て思いもありますが
いまは赤ちゃんをもう1度育てないて
気持ちの方が強くなりました

ただ、今年転職したので早くて
1年勤めて妊娠し再来年出産しても35〜36歳
障がいなどのリスクも高くなるし
経済的にも3人いけるのか?と不安です

子ども達は赤ちゃんほしい、と言ってくれますが
最近ずっとこんな感じで悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳で先月産みました😂
体力的には1番元気です笑

私も数年悩みました💦
めちゃめちゃ可愛いので、悩んでるなら頑張ってほしいなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家とほぼ変わらない年齢で参考になります。
    3人目男の子だったんですね!
    うちは女の子希望なんですが、妊娠前からまた男の子の気しかしないです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分からは女の子しか産まれるイメージしかなく、少し動揺しましたが、我が子は性別関係なく可愛いです笑
    体力面は大丈夫でしたが、障害リスクをやっぱり悩んで、今回はNIPT受けました💦
    3人目、35歳くらいだとまだまだ若いよー!とは産院から言われましたよ😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

34歳で出産しました!
3人目悩みましたがやっぱり諦めきれず踏み切りました🤣末っ子可愛すぎて孫のように可愛がってます😂💓笑

姉妹ママ

私も下の子が3.4歳になったあたりで育児に余裕が出て来て、3人目悩み始めました🤣まだ出産してないですが、35歳で出産予定、5年ぶりの出産になります😂
同じく、障害のリスクとか経済的に3人の部分はずっと悩んでいますが、今は晩婚化で35.6歳での出産も珍しくないですし、私も赤ちゃん欲しくて踏み切りました😂
5年ぶりの妊娠なので、身体はしんどいですが、私の場合は2人目の妊娠中に比べると楽です🤣

2人目妊娠中は上の子も1歳半を過ぎたところで、出産した時も2歳だったので、今考えれば赤ちゃんが2人だったようなもので、お世話にとても手がかかりました💦
あと仕事もフルタイムだったのもあり、しんどかったです。。

でも今回は上の子が小学生、下の子も年中なので、話が通じますし、つわりで辛いとか、体調面も話せば子ども達は理解してくれています😂
もちろん学校や園の勉強や行事、習い事など違う大変さはありますが、上の子の年齢でこんなにも違うのかと思っています😂
あとは今は職場も車通勤、パートなので、そこも大きく違っていて😂

同じ3人でもこれがフルタイムで働く、年子のママとかだとまた大変さも違うんだろうなと思います😂

3人ママ☆

うちも上の2人が男の子で女の子欲しい気持ちがずっとあり…36歳で妊娠出産でした👶
障害リスクは気になり、仕事も続けたかったことなどもありniptを受けました💦
経済的にはとりあえずずっと共働き必須で頑張る覚悟で産みました😂末っ子娘可愛いです💕