※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルをするんですが、オフするとほぼ毎回爪の表面が荒れ…

セルフジェルネイルをするんですが、
オフするとほぼ毎回爪の表面が荒れるし
爪先の爪が脆くなって折れやすいです。
それでもネイルを楽しみたくて🥹
ネイルチップに挑戦してみたいんですが
自爪が短くても大丈夫ですか?
ネイルチップのデメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ネイルチップってすぐ取れません⁉️💦チップをジェルでくっつける感じですか??
私も爪うっすくて割れやすいですがピールオフでセルフ楽しんでます☺️ピールオフでも自爪持っていかれることもありますが🤣

すいか

チップつける時は短く整えてある方が取れにくくていいですよ!😊
デメリットは根元をちゃんと薄くけずってなじませるかジェルで段差をしっかり埋めないとボコボコになっちゃって不格好になる、ピッタリ合うサイズを付けないとか少し浮いてるとか空気が入ってたりするとグリーンネイルになりやすくなるくらいですかね🤔

(^ω^;);););)

ネイリストです💅

ネイルチップというと
先にチップにジェルを塗布して、グルーやシールでつけるタイプのものでしょうか?☺️
それとも長さだしの方ですかね?🤔

シールでつけるタイプのものであれば、デメリットはジェルを自爪に塗布するよりも取れやすい事ですかね🥲
付ける前に、水分油分除去だったり、甘皮ケアをすれば取れにくくはなると思います☺️
取れにくい貼り方もYouTubeにあります!