※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が急に哺乳瓶拒否になりました。母乳多めの混合で育てて…

生後4ヶ月の息子が急に哺乳瓶拒否になりました。
母乳多めの混合で育てており、就寝前と外出時はミルクでやっていました。
就寝前は私がお風呂に入ってる間に夫がミルクをあげるという感じでやっていたのですが、今週の月火と夫が出張でいなかったので、哺乳瓶でミルクをあげる機会がありませんでした。
水曜日に夫が哺乳瓶でミルクをあげようとしたところ、咥えて吸うものの口の両脇からミルクがダラダラと溢れてきて、ほぼ溢れてしまい、飲めなくなってしまいました。
それからは哺乳瓶を咥えない、又は咥えても飲まないという感じになりました。
哺乳瓶拒否になったときはどのような対策がありますか🥲

コメント

まー

ねんね飲みはできないですか?

はじめてのママリ🔰

私もほぼ母乳で寝る前だけミルクで育ててます!
ほんとについこないだまで哺乳瓶拒否でした。笑
こんな急に哺乳瓶拒否って始まるんや、、、って感じですよね😂
いっっっろいろ試したのでどれが1番効いたのかわからないのですが、以前までと変えたことをお伝えしてみます💌
・産院から飲んでたミルク(すこやか)からぴゅあ、はいはい、ほほえみ、と色々試して、ほほえみ(キューブ)で落ち着きました。久しぶりに一昨日すこやかを飲ませてみましたが、完全拒否でした。笑

・母乳実感の乳首をMサイズにサイズアップしてみたけど全く意味がなく、おしゃぶりをNUK使ってるのでNUKの哺乳瓶を使ってみましたがダメで、母乳相談室の乳首だと咥えてくれました。で、なんでやってみたのか自分でも不思議なのですが、床に寝かせて、乳首咥えた瞬間から肋骨あたりを横にゆらゆら揺らしてみたらゴクゴク飲みました。笑

・ちょっと拒否が治ってきたところですが、ぬるくなると飲まなくなる事がわかったのでちょっと熱めです🍼

いまだに飲みムラありますが、160〜200mlは1回で飲んでくれるようになりました!
当たり前ですが、喋れないので分からないですよね🤣🤣🤣