※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

癇癪対応時の工夫を教えてください🙋私は真面目に受け止めるとイライラし…

癇癪対応時の工夫を教えてください🙋

私は真面目に受け止めるとイライラしかしないので、「今日もピチピチして活きの良いお魚だ~」とか考えながら担いで運んでいます。

あと、1回癇癪対応したら1つチョコレート食べていいというマイルールを作っていて、「よっしゃ、今日もチョコレート1つ頂きました~」と心の中でひとりガッツポーズしてます笑

こんな風に考えたら楽しくなるよ~とかあれば、ぜひ教えてください。

コメント

ままり

同じく真面目に対応するとイライラするので
最初は声掛けしてみて
切り替えができない時は
しばらく放置しておきます。

今日も元気にアピール中だなぁ
あー元気でなにより。と思いながら
音楽聴いてます。AirPodsで🤣

で、子供が落ち着いてから
一緒にお菓子やアイス食べてます
1日に何回もなった時は
週末に高いケーキを独り占めしてます。