※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

皆さんは親にされて嫌だったこと、同じような状況になったらどうしてま…

皆さんは親にされて嫌だったこと、同じような状況になったらどうしてますか😊?

私は酔っ払った母にキスされたり身体触られたり、殴られたり怒鳴られたりというのがすごく嫌だったので、子どもにはしないようにしています。

買い物に行って夕飯を聞かれて答えられなかった時、スーパーで怒鳴られたのもトラウマで、子どもには食べたいものがあったら伝えてね、くらいしか言わないように気を付けています。

洋服を買いに行った時、みんなの服を買ってくれることになり選んだのですが、対象セール商品ではなかったのでめちゃめちゃ怒られたのでそれ以来、洋服は母が選んだものしかきないようにしてました。
また、あれは似合わないこれ着た方が良いとも言われ続けていたので、自分で洋服を選ぶのを途中からやめました
なので、子どもにはセールなど関係なしに、好きな洋服を選ばせるようにしています。(上下ガラガラなどはオブラートに包んで伝えますが…)

三姉妹の真ん中ですが1番小さかったので、姉や妹が着たお下がりばかりだったのも嫌だったので、誰かに洋服を買うときは必ずみんなにも買うようにしています。
そして、汚れる日くらいしかお下がりは着させないようにしています。

自分がされて嫌だったことを子どもも嫌がるとは限らないけど、できるだけ嫌な思いをさせずに育てていけたらなと思っています😭

コメント

ままり

私は髪の毛を伸ばすのが許されなくて、ずっとショートヘアだったのが嫌でした😣
娘たちは髪の毛伸ばしてあげて、切りたいと言われたら美容室に連れていきます😊

自分がしてほしかったことを子供にしてしまいますよね。でもそれが押し付けにならないように気をつけようとおもってます!

はじめてのママリ🔰

兄弟差別、姉妹差別があって嫌だったので、我が子を差別しないようにしてます。
片方になにか買うときは、同じようにもう片方にも買ってあげたり、
服もお下がりばかり嫌だったので、下の子にも買ってます😊✨