※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今の小学生って車に譲るとか親からや学校から言われてるんですか?😅(信…

今の小学生って車に譲るとか親からや学校から言われてるんですか?😅
(信号の時以外)
近所に小学生がいてたまーに下校時間と被るのですが、止まってどうぞ〜ってすると逆にどうぞ〜とされるんですけど😅
いやいや歩行者優先だしな〜と思うのですが……
今はそうやって教えられているのかなあと…

コメント

はじめてのママリ🔰

譲り合ってぶつかりそうになったとよく聞きます💦
そういった指導は聞かないですが、車が行った後にゆっくり渡りたいとか急いで渡るのが嫌だとかかなと思います🤔
どうぞと言われたら行く!じゃないと車が悪くなると教えて欲しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

歩行者の人で譲ってくる人いるけど、普通に困りますよね😅こっちが違反になるし。

🧸ママリ

1年生の男の子がいますが、車に譲るとは教えたことないですねー🙄譲ってもらったら、軽く会釈してして渡るようには言ってます!逆に譲り合ってると危ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

譲れとは言われてないと思います!私が小学生のとき何も考えてなくて横断歩道は車が優先なのかと思ってました!だから車来てる時は行ったらあかん止まるもんと思ってました!それ以前に怖いから止まってました。小学生にあんまり細かい教育されてないからじゃないですかね?