※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
子育て・グッズ

友達の結婚式で宿泊するか悩んでいます。外出中の母乳の保存方法や、搾乳後の母乳の扱いについてアドバイスを求めています。

週末に東京で友達の結婚式があります。現在混合育児のためお酒も飲めないし、そのまま帰宅しようと考えていましたが旦那は、折角なので宿泊して来てもいいよと言ってくれました。久しぶりに友達と会えるし、旦那もそう言ってくれるなら、、、と思っていますがまだ悩んでいます。皆さんだったらどうしますか😯😯
それと、私がいない間はミルクを飲んでもらうことになるのですが哺乳瓶に慣れてしまって、母乳を飲まなくなる可能性はありますか?搾乳していれば母乳が止まることはありませんよね?せめて半年は母乳をあげたいです。
そして、外出中に搾乳したとしてもその母乳は捨てるしかないですか?💦💦本当なら保存しておきたいのですが😭
アドバイスください🙇

コメント

泊まらないで帰ります!泊まるなら赤ちゃんと離れるってことですよね?まだ小さいのに赤ちゃんと離れて眠るのが想像できないので私は泊まらないです♪

• だー

だー

離れることになりますね😢
    そうですよね〜!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
pekori

一日だけなら哺乳瓶で過ごしてもOKだと思います☺️母乳飲まなくなるとかはないと思いますが…
ママのおっぱいさえちゃんと詰まらないようにしていれば大丈夫かと。搾乳した母乳は捨てるしか無いですね😭
私も夕方だけミルク少し足している混合です。朝まで寝る子なので、おっぱいカンカンになっちゃって、朝ちゃんと飲みきらずに飲み残しがあると、詰まり始めて焦ります😱きちんと詰まらないようにさえすれば問題無いかと!

優しい旦那さんで羨ましいです〜💕泊まりで預かれるなんてすごいです!!
私も親戚の結婚式がありますが、旦那は仕事で即断られました。私は例え見ててもらえてもおっぱい詰まったり、絞ったりが面倒臭いので、結局帰ってきちゃう気はしますが😱

• だー

だー

そうなんですね‼︎詰まるのだけは嫌ですよね( ゚д゚)

有難いことです🙇🙇きっと私が最近疲れてる雰囲気を出してしまってるからだと思いますが😅本当感謝してます!

私も面倒臭がりな所があるので、なるべくならやりたくないです😭😭
    やっぱり帰ってこよーかなと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 4月27日
ひがちん

今の私なら 絶対お泊まりにしてゆっくりしてこよ〜!やった〜!って思いますが きっと 息子が4ヶ月の頃の私なら 絶対帰って来てます!^^; とてもじゃないけど 気になって気になって それどころじゃないかと^^;

一晩だけ 哺乳瓶なら 母乳を拒否する事もないかと思います、今 現在混合で 哺乳瓶使ってらっしゃるんですし大丈夫かと(*゚v゚*)
搾乳したものを すぐに 冷凍できる環境にあって 尚且つ、冷凍したまま溶ける事なく持って帰ってくる事が出来るのでしたら保存可能ですが でなければ やっぱり 捨てるしかないと思います!!!

• だー

だー

そうですよね!!
    離れるって考えたら、気になってしまうものですよね😯💦

やっぱり外出先でなかなか環境が整っている所などなかなかないですよね!
    遠方なので詰まらないようにして、捨てて対応してみます!

• 4月27日
RUAYA

私だったら泊まらないです!
そもそも気になっちゃって多分泊まった気にもなれないです!!
それなら結婚式の時間は思いっきり楽しんで帰るって感じにします^ ^

1日くらいなら母乳飲まなくなるってことはないと思いますよ!
赤ちゃんの記憶は3日くらいって聞いたことあるので大丈夫だと思います^_^

• だー

だー

そうですよね!
    私も結婚式楽しんで、帰宅しようと思います!(^^)

安心しました!ありがとうございます😊

• 4月27日
もえ(・ω・。)

泊まらず帰ります。
小さい赤ちゃんを置いて泊まるとか有り得ないです。

• だー

だー

そうですよね!ありがとうございます。

• 4月27日
chibineko2

3ヶ月の時に結婚式に参加しました、混合です!横浜→新宿だったので泊まりはしませんでしたが、思ったより張ってびっくりしました(;゜∀゜)当時睡眠時間が毎日トータル2~3時間で、ストレスから母乳が激減していたのですが、式前・最中・終了後とトイレでシュッシュシュッシュ搾乳…ああもったいない(笑)それでも帰宅する頃にはまたドレスの胸元がぱつぱつになっていました💦赤ちゃんの吸う力ってすごいと思いました!

ご主人の粋な計らい、羨ましい限りです!一晩で母乳拒否になることはないと思いますが、思っていたより早く体が「吸ってくれ~💦」ってなるので、乳腺炎が気になって落ち着かないかもしれません。泊まっても帰っても疲れてしまうと思うので、気をつけて楽しんでいらしてくださいね(ゝω・´★)

• だー

だー

やっぱり張りますよね( ゚д゚)💦
    私も母乳勿体無いと思ってしまいますw
    一生懸命吸ってもらえると嬉しいですよね😂

結婚式楽しんで帰ります💒

• 4月27日