※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月を子どもを育てていますが、育児に疲れてきているのかイライラして…

2ヶ月を子どもを育てていますが、育児に疲れてきているのかイライラしてしまいます。
完ミなのですが、最近ミルクを飲んでくれず、120つくっても80くらいしか飲まず残して捨てるの繰り返しで。捨てるのももったいないので100に減らしてもなかなか飲んでくれません。
なんで飲まないの?!とイライラが溜まってかわいいと思えないときもあります。

皆さんは育児でストレスが溜まった時どうされてますか?周りは赤ちゃんと一緒に遊んだり、散歩にでたりしているのかなと思うと罪悪感も芽生えます。

コメント

ひまわり

生後2ヶ月だとまだ微笑み返してくれたりしないのでイライラしてしまいますよね🥲
わたしは夫に丸投げしたり、産後ケアに行きベビーを預かってもらい休んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの2人きりも疲れます😓
    週末は夫に丸投げしてカフェでも行こうかなと思います🥹

    • 2時間前
ママリ

うちの子生後5ヶ月ですが
今だに80しか飲まないときありますよ😅💦

体重増えて入ればミルクの量はイライラするまで気にしなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は1日18gくらいしか増えてなくて小児科でもうひと超えだねと言わたため飲ませないとと思ってしまって💦

    増えてればそこまで気にしなくていいんですかね…

    • 2時間前
ママリ

うちの子もまとめて飲んでくれるタイプじゃなかったので、完ミだから本当はあまり良くなかったかもしれないですが、泣くたびにミルクあげてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いた時にあげる感じですか?どれくらい飲ませてましたか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    あまり覚えてないですが、100mlくらい毎回作って、もう捨てるのは仕方ないと思って平気でジャーっと流してました😂
    ちなみに、1時間経っていれば泣いたらすぐあげてました!笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てるのは仕方ないと思うようにして、泣いたらあげるでやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 50分前
クマちゃん

めーーっちゃわかります!
私も息子がそのくらいの時、泣かれてばかりで、飲みムラもすごくて、ねんねも下手で、ほんとに可愛いと思えませんでした。
外に出るといいとかよく見かけましたが、こんなに泣いてるのにどこ連れてくの!?って思ってました…。
家にいると頭おかしくなりそうだったので、無で抱っこ紐に息子入れて公園行ったりしてました…。私にくっついて寝てるの見てると、あー…って罪悪感生まれましたが💦
イライラしますよね…今も言われますが、知らないおばあちゃんとかに、今が一番可愛いね!って言われて、じゃああげるよって結構本気で思ったりしてました。
ねんねはしてくれますか?寝てる間、本当何もしなくていいですよ!好きなおやつ買ってゆっくりしてください。
そのうち、あやしたら笑うようになって、おもちゃで自分で遊ぶようになって、自分でズリバイとかハイハイしてるの見て感動して、なんとなーくこちらが言うことわかるようになって、ちょっとおしゃべりするようになって可愛い!って思えますからね😊←うちは今ここです。
毎日、人間生かして、本当にお疲れ様です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねんねはしてくれるのですが、ミルクの時間になると飲み遊びをして半分飲んだら残すという感じで。
    でもまた30〜40分後に泣いて欲しがるので、またあげて。

    赤ちゃんのタイミングもあるとはわかっていてもイライラしてしまいます。

    でもコメントいただいて皆さん同じように頑張られているんだなと思うと励みになります。

    本当にありがとうございます!

    • 1時間前
ぼのろん

うちもミルク拒否&遊び飲みで飲まない時期がありました😭 ストレスですよね…
飲む量も飲み方もその子次第なのでそんなに気負いせず、体重増えていれば大丈夫だと思います✨
休みの日に旦那さんに丸投げいいですね!☺️たくさんリフレッシュしてきてください😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が1日18gしか増えてなくて小児科でもうひと超えだねと言われて飲ませないとと思ってしまって💦

    でも確かに飲む量も飲み方も赤ちゃんによりますよね…
    ミルク捨てるのももったいなくてストレスが溜まってしまいますが、しょうがないと思って欲しい時にあげてみようかなと思います。

    • 1時間前