※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されたことがある方今回の検診で血糖値の検査に引っか…

妊娠糖尿病と診断されたことがある方

今回の検診で血糖値の検査に引っかかり
次回精密?再検査になりました。

もし妊娠糖尿病と診断されたら
なにか食事などの制限や治療がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事指導とインスリン注射💉やってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射…いやですね🥲💦

• 2時間前
ₘₐ

程度によります🥹

毎回糖負荷検査をしてるんですけど、3人目の後期に75gの糖負荷検査で2時間後が4だけオーバーして初めて糖尿病と診断されました😂

糖尿病内科を受診しましたが、軽度だから食事の指導(間食を控えるとか食べ順)だけされて終わりましたよ!

その後すぐに切迫で入院になったので、本当は測らなくてもいいけど病院にいるなら…ということで、毎朝+食後2時間の血糖値を測ってましたが特に問題なかったので、インスリンは要らないと言われたし、追加で何か指導されることはなかったです!病院食なのでもともと食事は質素でしたが、他の妊婦さんと同じようにおやつも出てました!

あと、週数が進むにつれて深刻化しやすいとも言われたことがあるんですけど、私の場合は診断されたのが33週だからよっぽど大丈夫とのことでした。早い週数だとしっかり経過を見ていくこともあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回食後1時間後で+8オーバーしてて再検査になりました💦
    何もないといいんですけど…

• 2時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

次75gの検査だと思うので、今回その結果だったならまだ大丈夫な可能性もあると思いますよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々間食控えてましたが
    少し食生活見直します、、笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

食事量の制限や食事バランスの栄養指導がありました。
毎食お米の量を測って食べてました😀
面倒だったから沢山お米を炊いて、指示されたgづつ小分けに冷凍ご飯を沢山ストック作って食べていました。
後は、食べる順番も指示されました。
他は、内分泌科で自分で血糖値を測るキット(指先を貰ったキットで少し刺して血液から血糖を測るものでした)を出してもらい、私は退院後1ヶ月検診まで続けました。

個人の程度で指導や制限、治療は差があるかもしれませんが、私はこんな感じでした🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる順番は4年前の事で忘れましたが、最初は野菜からでした😀

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2時間前
ぬん

次回おそらく空腹時血糖→サイダー飲んでから1時間後、2時間後にそれぞれ血糖値をはかる検査をするんだと思います🤔🤔
何度も採血だし時間もかかるしで大変ですよね😣
私は軽度だったので、妊娠糖尿病と診断はされましたが1日何度か指先に針を刺して血糖値をはかって記録させられただけでした!
食事は血糖値が上がりすぎないように炭水化物は控えるとか、ベジファーストで…等々の指導をかんたんに受けただけで、あとは各自取り組む程度でしたね🤔
それでも血糖値が高すぎる場合はインスリン自己注射などが必要になってくるはずです🥺

私は軽度ですみましたが、それでも毎日4回ほど自分で指先をパッチンして血糖値はかるのしんどかったです😣😣
次回の検査で問題ないといいですね🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で血糖値測定…
    絶対避けたいです🥲🥲

• 2時間前