※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての質問です。前回の検査で血糖値が高く、再検査予定です。食事に気をつけていますが、検査後の対応について知りたいです。

妊娠糖尿病についての質問です。
前回の検診の時に検査を行ったのですが、
1時間後の血糖値?が180で余裕で超えてました🫨
また2週間後に再検査の予定です。
食事などは気をつけていますが、その他
やった方がいいこと
検査に引っかかってしまった人は
どのくらいの数値でその後病院は
どのような対応だったか知りたいです。🫡

コメント

おブス😁

2人目ひっかかりました!
私は、2時間後の血糖が、1時間後の血糖からほとんど下がってなくて、2時間目だけひっかかりました🥶
2週間では気をつけてても急に良くなる訳ではないので、何もしなかったです!
私は個人病院だったので、他の糖尿病内科に行って、食事でのコントロールと、たまにな血糖測定で出産まで行きました👍

まいまい

わたしは1人目の時2時間後の数値が1だけオーバーして引っかかりました😭
体質の問題だと思うので、特に検査に向けて気をつけたりはしなかったです。
その後は起床時と毎食後の血糖測定と分食で血糖値コントロールし出産しました!

り

今現在妊娠中で血糖値検査で2時間目のみ引っかかり、基準153のところ私は156で引っかかり本日内科受診してまいりました。

食前食後など平日1日4回、土日1日6回血糖値の検査をすることになりました😭😭😭

来週は栄養管理指導も行ってきます。。。

普段注射は平気なのですが、自己採血💉がどうも苦手で病院で練習した際には帰り際ふらふらになり家でもやだなー。。。。と思いながら針を打っています。

お互い出産まで数値上がらないようにコントロール頑張りましょう💦