※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出先で座っておトイレさせるとき、スボンやパンツってどんなふうに脱が…

出先で座っておトイレさせるとき、スボンやパンツってどんなふうに脱がせてますか?
男の子なんですが、片足だけ脱がせると、便器にズボン等が触れてしまうので、結局全脱ぎです。
けどおトイレの床に服がすらないように全部脱ぐのも大変だなと思いながら、最善の方法がわからずいます。
潔癖気味なので、とにかく便器や便座に触れたくない思いがあります😭

コメント

はじめてのママリ

家では座ってますが、外出先は息子は立ってさせてます☺️

便の時はズボンパンツは足首当たりまで下ろしてから座らせてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先で立ってするのがあれば良いのですが、たまにないときがあって😫

足首あたりまでおろしたらできそうですかね?!
    お家で練習してみます。

ありがとうございます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、書き方が紛らわしくてすみません💦うちは普通のトイレでも立ってさせてます☺️ちんちん持ってね〜って!

出来ますね!
    うち子ども3人ともおまるや補助便座使ったことなくて、普通の大人と同じトイレでさせてましたが、問題なく出来てるので🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    便座は下げたままですか?!

補助便座うちも使ってましたがやめました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は脱がせるのがとっても面倒なので(靴も脱がせないとですよね?)出先では足首までズボンパンツを下げて思い切り奥に座らせて上半身は私が支えた状態で排泄させてます😭💦🐘の向きにも注意しながら...

でもそれだと服は便座に触れちゃうかもです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、靴も脱がせることになります😭
    いろいろな方法があるのですね!!
    その方法も一度試してみます🤔

ありがとうございます!

• 44分前