※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

哺乳瓶のニプルについて相談です。3ヶ月からの哺乳瓶を使っていて、5分で飲み終えてしまいます。6ヶ月からのニプルに変えるべきでしょうか?母乳実感の哺乳瓶を使用中です。

哺乳瓶についてですが、
ミルクをどうやっても10分かけてのみません。
私が頑張っても5分くらいで飲んでしまうんです😅
3ヶ月になって哺乳瓶を
3ヶ月からのに変えましたが、ニプルを6ヶ月からのに変えた方がいいってことですよね?

ちなみに母乳実感のを使ってます‼

コメント

(^O^)

大体100を10分で飲むのが理想らしいですね✨

それより早いのでミルクの量が足りてないような気がします!

  • ちー

    ちー

    母乳飲んで、ミルクを200飲んでます(;´д`)⤵これいじょうは😨母乳しかないです‼

    • 4月27日
クレア

6ヶ月からのに変えると吸ったときのミルクの出る量が多くなるので…
さらに早くなってしまう気がします(;´д`)

基本飲みが早い子は月例目安が小さいニプルを使用してますね‼

  • クレア

    クレア

    ただ、「吸っても少ししかでないー💢飲みにくい‼」と怒る子もいます😂

    • 4月27日
  • ちー

    ちー

    6ヶ月のニプルは出るんですね😓吸う力が必要なのかと思ってました!ありがとうございます‼

    • 4月27日
T

穴が大きいとよく出てしまい
さらに早くなるか
むせると思うので
蓋をきつーくしめてみてください!
出てくる量が少し減るので
ゆっくり飲めるようになるかもしれません!
ただ、出てこないと怒るかもしれません(笑)

  • ちー

    ちー

    試してみます!
    少しでも減るのであればありがたいです😃

    • 4月27日
Kママ

母乳相談室にすると良いですよ☆
空気穴がなくなり、穴も小さくなりますので!

  • ちー

    ちー

    母乳相談室のおさがりをいただいてまして、2ヶ月のころいやがってましたので、試してみます‼せめて10分近くかかればいいなと思っています❗

    ありがとうございます

    • 4月27日
ゆうさん

うちもピジョンの母乳実感です

うちの子は2ヶ月あたりからS使ってました
3ヶ月あたりからMにしてました
変えたのは時間がかかりすぎていたり噎せていたからです
早く飲むのは吸引力が強くたくさん出てるからだと思いますよ
変えてすぐなら硬いのですが、だんだん柔らかくなって出やすくなるので1ヶ月ぐらいで新しいのに変えるといいです☆
蓋の締め具合でも出る速さをかえれますよ!
きつく締めると出にくくなります
ニップルを違うメーカーにすると飲まないこともあるのでSに戻して穴を少し広げるのもありだと思います

噎せたり飲むのに時間がかるようになればLにされたらいいと思います

  • ちー

    ちー

    吸引力がでできたのは成長の証ですね😃
    新しいのも試してみます‼
    蓋の閉め具合で調整するとは、はじめて知りました‼ありがとうございます。
    トライしてみます!

    • 4月27日
ユーイ

完ミです。
7ヶ月ですが今もSサイズとMサイズ併用しています。(早く飲ませたいときはM使ってます)それでも160mlくらいで7、8分かかります。
大きさの違いは、穴の大きさらしいです。
あまり大きいのにすると、吸う力が弱くなると育児書に書いてあったのでまだ小さい穴で頑張って吸わせてますよ〜(o^^o)

  • ちー

    ちー

    試してみます。
    ちなみに7ヶ月で160とは離乳食があるからですか?
    もともと飲まないのでしょうか。サイズもとに戻してみます😃

    • 4月27日
  • ユーイ

    ユーイ

    すごく遅くなってすみません。

    離乳食の時のミルクは40くらいしか飲みません。離乳食以外のミルクの時でそのくらいです。
    すぐ吐いちゃう子だったので…
    でも2、3時間ですぐ欲しがります。

    • 5月23日
  • ちー

    ちー

    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    離乳食と合わせるとそんなに少なくなるんですね。
    うちもそうなるのかなと?
    今月末~離乳食そろそろと考えてます。興味を示してます‼
    1つ安心したら、また、解らないことが増えていき、その度テンパっちゃいます(>_<)⤵
    最近は、2つのサイズを上手く使い10分もたせれてます。

    • 5月24日