※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年小学生になる息子がいます。就学前健診の視力検査の時に多分ですが…

来年小学生になる息子がいます。
就学前健診の視力検査の時に多分ですが再検査になるんじゃないかと思ってます。
話を聞く限り 半分わかって半分は合ってるのか分からない感じだったと言ってました。でも、また聞くと見えたと言ったり
言う事がコロコロ変わりますが
念の為聞いておきたいです。
再検査となり
眼科に行きメガネがいると言われたら
そのメガネは
メガネ屋さんで買うのでしょうか?
私や旦那、上の娘みんな目がいいので
メガネを買った事がありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近所のクリニックでは眼鏡販売してました💡

販売してないところもあるのでその場合は眼鏡屋さんに行くことになりますが、眼鏡屋さんでも視力検査することになるので、眼科の視力検査の結果(度数)を伝えたらスムーズかなと思います。
面倒じゃなかったら眼鏡屋さんでも視力検査受けてください😌

息子(小2)も就学前の視力検査で引っかかりましたが、緊張してたのと大人と同じやり方でやったみたいですがやり方よくわかってなかったみたいで😅
眼科で再検査しましたがA判定で異常なしだったので、お子さんも緊張してただけではないかなと思います☺️