※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげるタイミングについて今週から2回食になりました。離乳食を…

離乳食をあげるタイミングについて

今週から2回食になりました。
離乳食をあげるタイミングは
基本的に授乳と同じタイミングが良いと聞き
授乳のタイミングに合わせていますが
ここ最近は夜間授乳がなく
夜21〜22時が就寝で最終授乳になります。
朝は8時頃に起きる事が多く
まだアレルギーチェックの段階な事もあり
離乳食をあげるには時間が少し早い事と
最終授乳からかなり時間が開いているので
授乳時間を伸ばす訳にもいかず
8時に授乳して次の授乳時間に離乳食をあげるので
12時頃とお昼になってしまいます💦
2回食になり、2回目が17時〜18時頃になるので
間があまり開かない事も気になっています。
このようなタイムスケジュールの場合
みなさまならどうされますか?
ご意見やアドバイス頂けますと幸いです🥺
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

完母なこともあり、その頃は授乳と離乳食セットにしてなかったです!
食べてくれるなら問題ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    授乳と離乳食のタイミングは合わせてなかったとの事で、私は混合なのですが差し支えなければぜひ参考にさせて頂きたいので、どのような感じであげていたか例をざっくりで構いませんので教えて頂けませんか?🥺

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は10時から散歩などしたかったのと、その前に朝寝させたかったので、
    7時起床
    8:30離乳食
    9:00朝寝
    9:30授乳

    て感じで朝寝挟んでました!

    ちなみに夕方も、
    16時授乳
    17:30離乳食
    20時授乳
    みたいな感じだったと思います💦

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、起床時に授乳してました!

    • 46分前