※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年末調整について質問です。今年の4月頃まで日雇い派遣のバイトを週1,2…

年末調整について質問です。
今年の4月頃まで日雇い派遣のバイトを週1,2回して、1月〜4月の合計給与が約28万円です。
5月から飲食店でパートをしていて、年末調整のお知らせが届きました。5月〜10月までの給与が約53万です。
12月までの給与が日雇い派遣の時と合わせて103万以下になるように調整しながら働いています。

年末調整必要ですか?また、日雇い派遣の源泉徴収票など必要になるんでしょうか?

よく分からなくて、、分かる方教えていただきたいです。

コメント

ゆーみん

日雇い派遣の源泉徴収票は貰えそうですか?
飲食店で一緒に年末調整をしてもらってください

95万から100万を超えると住民税が発生するので日雇い派遣分も一緒に申告しないといけないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに、1日だけ働いた派遣会社もあって、1日だけ働いて1万3千円だったんですが、そこも源泉徴収票貰うものなんでしょうか?

• 1時間前
  • ゆーみん

ゆーみん

そうですね😊
    1日でも収入が発生してるので源泉徴収票の発行をお願いしてください🙌

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    先程電話して、日雇い派遣会社2社なんですが、1社は源泉徴収票郵送してくれるみたいです。
    1日だけ働いた派遣会社が今年の3月で倒産してしまったみたいです😱調べたらその場合、税務署に行くと書いてありましたが、市役所ではなく、やはり税務署なんでしょうか?

何度も本当にすみません。

• 54分前
  • ゆーみん

ゆーみん

税務署に行っても倒産してしまってるとどうしょうもないので、飲食店の方で倒産して源泉徴収票の発行ができないので給料明細でもOKか確認してみてください🙌

• 9分前