※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

女の子とばかり遊ぶ年少男子、いますか?息子が、幼稚園で女の子とばかり…

女の子とばかり遊ぶ年少男子、いますか?

息子が、幼稚園で女の子とばかり遊んでいるようです。
最近は一番仲がいい女の子と、毎日のようにお花(というか草)を摘んだり、おままごとをするのが楽しいらしいです。
今日は他の女の子2人に「一緒に遊ぼう」と誘われていました。

元々、家で園での出来事をほとんど話してくれないのですが、名前が出てくるのは女の子ばかりで、男の子の話はほとんどしません(入園直後は結構男の子の話もしてたんですが…)。
送り迎えの様子を見ても、男の子と関わってる場をほぼ見ません。
でも、家で好きなおもちゃはトミカ系など男の子のものです。

まだ年少なので気にしなくていいとは思いますが、ちょっと気になります。何でなんだろう…?

こんなお子さん、他にもいますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

🦋キュイン

長男同じ感じでした!
年少までは女の子ばかり遊んでて、年中さんの女の子とも遊んでました。
そのせいか買い物ではライダー系よりかはプリキュアのお菓子選んだり、ドラえもんよりドラミちゃん選んでました。
年中から年長に掛けて男の子の友達が増えて行きましたよ。
今は小学生ですが、男女ともにお友達がいます。
選ぶものも遊びも完全に男の子です😌

かめ

かっこいいんじゃないですか?
うちの上の子は小学生になりましたが、近所に住むのが女の子ばかりで、
一緒に帰ってきています。
何も悪影響はありませんよ~!

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん良いと思います👍
きっと優しい息子さんなんでしょうね♡
小学校、中学校入ってからも女の子とばかり遊んでる男の子っていたし
何も問題ないと思います!✨

ゆちゃん

年少、年中とそんな感じでしたが
年長になって男の子と群れてます😂
大体女の子のほうがしっかりさんなので
遊びもリードしてくれて優しい男の子だと
付いていきやすいんだと思います☺️
男の子同士で群れてふざけて健全男子!
って成長とともになってくるので
今は平和な時期だと思って暖かく
見守ってあげていいと思います!
ふざけてぶつけた〜!とか
鬼ごっこで盛大にこけた〜!とか
まじか〜🙄ってことが多くなります😂