コメント
退会ユーザー
わかります。
私はそうなるから、里帰りしなかったし今回もしないし、家にもこさせないです。
旦那さんに相談して、家事放置にしてこさせるのやめたほうがいいかと思います。
ととこ。
実母って遠慮がないから嫌味くさいと本当タチが悪いですよね( ;´Д`)
私の母も嫌味くさい人なのでお気持ちわかります。
メンタルがもたないので里帰りもお手伝いも全拒否しました💦
とはいえ2歳児と新生児の組み合わせって過酷なのである程度いけるとこまではママリで吐き出しながら耐えてあとは早々にお引き取りしてもらえるといいですね(>_<)
-
ぴぃぷー
コメントありがとうございます!
ほんとその通りです!こっちが傷ついてるなんて、思ってもいないですよね。
2歳児と新生児は過酷ですね…臨んで妊娠出産しましたが、こんなに辛いなんて(p_-)
早々に帰宅して貰えるように、ちゃんと出来るから大丈夫ですってアピールして、早目に帰って貰いたいです(T ^ T)- 4月27日
ももた
わかります。
産後私の家に実母が来てくれるんですけど、うちもイヤミの様なことと決めつけたことを平気で言うんだろうなーって思うと、思いやられます、、
陣痛がきてほんとにしんどい時とかに、イライラさせられたくないので、陣痛がきた事も言わないかも😒😒笑
-
ぴぃぷー
コメントありがとうございます!
産後のデリケートな時に嫌味言われると、ダメージ大きいですよね。嫌味にイライラしてしまいます。
私は出産が早まったので、当日居ませんでしたが、陣痛中になにか言われたら嫌ですよね…。- 4月27日
退会ユーザー
うちは実母と同居しているので毎日嫌味言われます...。
私が出血して入院しても自宅安静になっても嫌味。
自宅安静で家事やってもらってるので助かってますが、そのせいで毎日チクチク言われて辛いです。
母が仕事に行っている間だけ気が楽です(´・_・`)
-
ぴぃぷー
コメントありがとうございます!
同居ですか!義母も辛いでしょうけど、実母も遠慮がないのでキツイですよね(T ^ T)
家事やってもらって、助かるんですけどその事についてグチグチ言われるとストレスですよね…。
私も母が買い物行ってる時が、気が休まります(・・;)- 4月27日
こたつむり
分かります…
私も実母がそんな感じなので、産後の里帰り本気で悩んでます…
幸い、今住んでるアパートから実家がかなり近いので、最悪アパートで暮らして必要な時だけ頼みたいのが本心です😭
主人からしたら、家にいて欲しくないとかじゃなく…
とりあえず里帰りはして、もう無理!って思ったらいつでも帰ってくればいいじゃん?(*^^*)
里帰りして、大変でも親に孫のお世話させてあげられる・家に帰れば会える環境作ってあげられるのも親孝行なんじゃない?
と言われ…
悩み続けてます💦💦
-
ぴぃぷー
コメントありがとうございます!
今回は私も頼もうか悩みました…。上の子の為には来てもらってよかったと思いますが、わたしのメンタルがヤバイです(°_°)
必要な時だけ頼めたら、それが楽ですよね…産後のデリケートな時に毎日一緒にいるとストレスになってきます。
男の人は、わかってないですよね(笑)
親孝行ってのも分かりますが、その為に自分が傷つくのは嫌ですよね(T ^ T)- 4月27日
ぴぃぷー
コメントありがとうございます!
今回は2ヶ月滞在すると意気込んでいて、あと1ヶ月もこの生活が続くのかと思うとゲンナリです…。家事放置で自分のペースでやった方がラクなのかなと思えてきました。母の性格がむずかしいので、帰って欲しい気持ちもありますが、それを伝えるのが怖すぎて言えません(T ^ T)
退会ユーザー
難しいですね。体にガタきちゃいますし。
でもいつかは自分でやるんだから、一ヶ月すぎたら帰らして平気だと思いますよ。
ぴぃぷー
手伝ってもらって、有難いんですが実母なのに気を使うしストレスになる部分もありますよね。
一人で大丈夫です!ってアピールして、早目に帰ってもらうようにします!!